仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

バレンタインデーのチョコ

このところ毎日夢を見るんだけど、どんな夢か内容をさっぱり覚えてないさっこさんですこんにちは。ただ、昨日見た夢には朝ドラ「わろてんか」の風太(演:濱田岳)が出てきたのだけは覚えてる。なんで風太。そりゃ毎日わろてんかを見てるし風太は面白いけど顔は好みじゃ(ry

さて、今週のお題は「バレンタインデー」だそうですが。実のところバレンタインデーで本命にはまともにチョコ贈ったためしがないw夫と出会ったのはGWで結婚したのはその年の秋だったのでバレンタインデーは結婚後に初めて迎えたわけなですが、そのときはすでに長男妊娠中で、なんとなくバレンタインデーと浮かれられなかったというか。妊娠してすぐ入院し、退院してそんなに経ってなかったのもありますが。

義理チョコなら山ほど贈ったことあるんですけどね。なんせ若い頃はバブル真っ只中で、バレンタインデーの日に通勤すると電車にはたっぷりチョコが入った大きな紙袋を持った女性だらけという状態でした。私もご多分に漏れず、チョコてんこ盛りの紙袋をぶら下げての通勤でした。仕事柄自分の部署以外の男性とも関わりがあるので、仕事で他部署をめぐるときはチョコ持ってめぐってました。今は専業主婦なので義理チョコとも無縁だけど、今はそういうこともないんだろうなあ。

でまあなんとなくバレンタインデーで思い出す曲がドリカムの「LOVE LOVE LOVE」。婚約中にヒットしたドラマ「愛してると言ってくれ」の主題歌ですが、これずっと見てたんですよね。恋愛ドラマなんて普段見ないのに。

その「愛してると言ってくれ」の脚本を担当した北川悦吏子が4月から放送される「半分、青い」の脚本を担当し、しかも「愛してると言ってくれ」でヒロインの恋人役を演じた豊川悦司が出演するとのこと。なんか昔を思い出してしまうわ。「半分、青い」に関しては佐藤健くんが出演するので、特撮ファンとしてはそっちが気になってるんですけどね。ヒロインの幼馴染というポジションなのできっと報われない役どころだわ…(確信)