仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

ゲームボーイアドバンスSP復活

来月、次男の学校で学祭があるんですが、長男と夫は仕事、三男は部活で留守。というわけで私と四男だけでおじゃますることになりそうです。できれば長男や三男と一緒のほうが良かったのに…と残念なさっこさんですこんにちは。とは言ってもこればかりは仕方ない。兄弟が多いと予定がバッティングするのはあるあるなのです。

さて、その部活で留守になる三男がゲームボーイアドバンスSPのACアダブターを発掘しました。本体はあるけど充電できなくて使えないゲーム機と化していたゲームボーイアドバンスSPが使える!と喜んだのは三男でも私でもなく四男です。四男がまだこの世に影も形もなかった2003年に発売されたゲーム機がよみがえるとは。今でも使ってる人いるのかしら。

で、四男がどのゲームをチョイスしたかと言いますとポケモン青です。さらに古い。長男が生まれた年だよ…。長男出産後、気分転換に私がやりこんだやつです。その後、上の子達が次々プレイしてたものです。

というわけで画像をば。

f:id:plutan:20171027164552j:plain

f:id:plutan:20171027164617j:plain

f:id:plutan:20171027164641j:plain

そして今はサントアンヌ号に乗り込んでるところなんですが…。四男、船内の探索せずに一直線に船長に会ってひでんマシンもらってしまった!ちょ…船降りてポケモン回復させることできんやないか…。アイテムいっぱいあるのにこのスカタン!

という話を先程迎えに行った次男に話したら「あいつはゲームを早く終わらせることしか考えてないからなあ、仕方ない。俺や兄さんならくまなく探索するけどな」と言われてしまった。こんなことならちゃんと教えとけばよかったと思ったさっこさんなのでした。