仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

スマホの小ネタ色々(はてなへの愚痴あり)

今日は曇りかと思いきや、結構晴れてくれやがりまして蒸し暑くて仕方ないさっこさんですこんにちは。気温はそこまで高くないんだけど、湿度がヤバい。梅雨があけるまではこんな状態なんだろうなあ…。

さて、最近育児ネタとはご無沙汰ですが、今日もやっぱり育児ネタではありません。スマホの小ネタをメモ代わりに書き散らします。

NovaLauncherのばかぁ!

今朝、スマホを手に取ってホーム画面を見ると、ナビゲーションバーが表示されてる…。おかしい、Galaxy S8の設定で非表示にしてるのに何故。

f:id:plutan:20170701152353j:plain:w300

最初はどっか変なところをいじったのか、それとも夜中にソフトウェアのアップデートでもきてたのかと確認してみたんですが何もなし。で、ふとGoogle PlayストアでNovaLauncherのレビューを確認してみると「今回の更新でナビゲーションバーが表示されるようになった」というレビューが。本当だ明け方NovaLauncherの更新きてるじゃないか。これかよぉぉぉぉっ!自動アップデートも良し悪しですな(泣)

はてなフォトライフが使えない!(モバイル版)

スマホからはてなフォトライフにアップロードしようとはてなフォトライフを開いてアップロード画面に行こうとリンクをタップしたら「画像の取得に失敗しました」と出てブラウザ自体が終了してしまうんですけど!マイフォトにアクセスしようとしても同じ結果に…。スマホしか使ってない人は自分がアップロードした画像の確認すらできないじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

仕方ないのでAirMoreを使ってスマホの画像をパソコンに取り込んで、パソコンからはてなフォトライフにアップロードしました。めんどくさいったらありゃしない。一度にたくさんアップロードするのにメール投稿はねぇ。なんではてなフォトライフのアプリ配信終了したんだよ…。さすがにAndroid7では使えなかったのよね(泣)

Galaxy Gear VR with Controllerがやってきた

Galaxy S8に機種変したということで、このキャンペーンに応募してました。全プレだからね。

というわけでつい先程到着しました。

f:id:plutan:20170701155450j:plain

駄菓子菓子!ゲームもしない私に使い道はあるのか?まあタダだからもらっとくけどね。