
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

Mastodonの投稿時間をユーザースタイルシートで絶対時間にしてみた

今日は天気がいいけど恐ろしく風が強い。洗濯物が飛ばされないかと心配でしたが、なんとか飛ばされずにすみました。屋内で干してもなかなか乾かないから助かったさっこさんですこんにちは。しかしなんかもう春というより初夏の陽気ですねぇ。

さて、Mastodonをユーザースタイルシートでちまちまカスタマイズしてるところですが、ユーザースタイルシートを紹介してる記事がありました。

あー、カラム透過させるユーザースタイルシートがある。でも自分でなんとかしたからまあいいかw

で、今日は自分でやったちょっとしたカスタマイズを紹介。Mastodonって投稿時間が相対時間で表示されるんですよね。

f:id:plutan:20170419164531j:plain

でも絶対時間で表示させたい!というわけでなんとか無い知恵を絞り出して絶対時間で表示させることに成功しました。CSSはこんな感じ。

div.status div div a time:after{
	content: attr(title);
}
div.status div div a span{
	display:none;
}

相対時間はspan要素で表示されてるので、span要素を非表示にして、time要素のtitle属性で指定されてる絶対時間をcontent:attrで表示させたという寸法です。後はフォントサイズを変更したりHNの文字色を変更したりしてこんな感じに。

f:id:plutan:20170419164541j:plain

うん、満足したw