読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

ブログを書いている上で関わりたくない人

朝方雨が降ってたけどすぐ晴れてきて洗濯物を干してたんだけど、昼からみるみるうちに曇ってきて今は雨がぱらついてます。で、慌てて洗濯物を取り込んだんですが、風が強い!その風で花粉がめちゃくちゃ飛んでいるのか、洗濯物を取り込んだ後なかなかくしゃみが止まらなかったさっこさんですこんにちは。今も鼻がむずむずするし目がちょっとかゆい。家の裏手に山があってそこからスギ花粉がめっちゃ飛んでくるので、ホントつらいわ。

さて、ブログを開始して随分経ちましたが、その上で関わりたくないなあ、と思う人種がいます。「ファンです!」「更新楽しみにしてます!」と感想を残していくブロガーです。私にとっては鬼門すぎる。好意的な感想を寄せてくれるのに何故、と思われるかもしれません。しかしこの手の方は相手に好意を見せれば自分のブログも絶賛してもらえると思ってるフシがありまして。私はそういう考えが大っ嫌いなのです。

実はうちのブログを読者登録してコメントも好意的なものばかり残していく人がいたんですよ。その人のブログに対して批判的なエントリーを書いたことがありまして。するとさーっと読者登録解除して二度とコメントを残さなくなりました。まあ本当に絶賛してるかどうかわからんコメント残されることがなくなってきれいサッパリしましたが、やっぱりこの手の人種にはお近づきになりたくないと強く思いました。

どうしてこういう人種が嫌いかは、このエントリーで書いたことが原因です。ふたつ目の話題のほうね。

本当になんで仲良くなれば全肯定されると思うんだろう。そんな仲良しごっこの輪には加わりたくないです。そんなところに身を置いたら腐っていくだけですもんね。