読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

MENU

多分彼氏も怒ってる

家族 感想

昨夜、カーペットに座ってテレビを見ていたら、後ろから近づいて来た夫が両肩を掴んでぐいっと後ろに引っ張って転ばそうとしました。頭に来たのでデンガッシャーを振り回して追いかけたら「次男く~ん、助けて~」と次男の影に隠れた夫に呆れたさっこさんですこんにちは。デンガッシャー振り回す私も大概だけど。というかこれが57歳と51歳の夫婦がやることかよ。ちなみにデンガッシャーとは仮面ライダー電王で電王が使ってる武器のことです。何故か仮面ライダーの武器でこれだけが残ってるっていう。

f:id:plutan:20170122140410j:plain

さて、頭に来たと言えば先日こちらのエントリーを拝読したんですが。

長いんで要約すると「体調が悪くて彼氏に甘えたくなったので電話したらガチャ切りされた、寝てるところを起こしたのは悪いけど体調を気遣ってくれないしロクに謝罪してくれないしサイテー!」というお話です。

相当頭に来てることはわかるんですけど、これ読んだ私の感想は「多分彼氏も相当頭に来てるな」でした。というのも私が彼氏だとしたら同じことをやってるだろうな…と思うからです。

私も夫が何をやろうと反応が薄いです。そして寂しいときにかまって欲しがる人がどうにも苦手なのです。体調が悪いなら寝とけばいいじゃないかって思ってしまう。まあ夫婦ですから寝込めば身の回りの世話はさせていただきますが「寂しいからそばにいて」なんて言われたらどん引きです。子供か!と思ってしまう。

とまあそんなわけで彼女が常日頃から寂しいときはかまってタイプだったら、少しずつイライラが溜まってたんじゃないかなあと。それが寝てる時に電話をかけられて爆発したのかも。ひょっとしたら無視が続いてることを静かになっていいわ~、ぐらいに思ってるかもしれません。

この仮説が正しいとしたら、彼女のほうはぐいぐい彼氏との距離を詰めたいのに、彼氏のほうはあまり距離を詰めたくないわけで、どこまでいっても双方の主張は平行線です。私の気持ちをわかって!と詰め寄っても、そういう考えがあるのは理解できても共感は無理。ぐいぐい距離を詰めたい人って共感を求めるきらいがあるように思うので、この場合彼女の願いがかなうことはないでしょう。

好意を持てる人がいても、その人が自分の生活に食い込んでくると合わないと悟る場合は往々にしてあります。逆に特になんとも思ってなくても一緒に暮らすには最高の相手もいます。私の場合は夫のことをかまって欲しがりのうざい奴と思ってますが、慰めて系じゃなくて遊んで系なので腹立てて追いかければ満足してくれるし、基本的に私のやることなすことを矯正しようとすることはまずないので一緒にいて楽ですね。何かに熱中すると私のことをほったらかしにするところも大層気に入ってます。まあ割れ鍋に綴じ蓋というか、好意だけでは相性を計れないってところですね。