仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

今年はスポーツの年

いよいよ明後日から冬休み突入なんですが、その冬休み初日はめちゃめちゃ忙しいことになってしまいました。早朝から子ども会の清掃奉仕に四男と参加、その後四男だけ子ども会のクリスマス会に参加して、私は親戚の法事に出席。帰宅したら溜まった家事を一気にやってしまうというスケジュールでございます。初日からこれかよ…とげんなりするさっこさんですこんにちは。まあ子ども会のスケジュールがギリギリで決まったので仕方ないんですが。

さて、今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」ということですが、まずはアイコンにふさわしい話題から。

まず今年はこれで始まった。

また手術か…って脊椎?マジかよっていう。と思ったらこの記事の約2ヶ月後には練習再開。

勿論手術はしてるよ!

でもまあ当然ですが今季参加は見送りで。

そして最新情報がこれ。

和訳読めばわかりますが、平昌五輪の候補には入ってないってニュースですね。まあまだ仮だけど。とまあ相変わらずステイヘルシーと言わざるを得ない一年でございました。はぁ。もうソチの悪夢だけは勘弁してくれよ。

で、世間一般のニュースとしてはやっぱりリオ五輪ですねぇ。日本は金メダルラッシュだったし閉会式も日本のプレゼンがウケてたしなによりなんですが、その一方で準備の遅れやジカウイルス騒動などで開催前はどうなることかと思いました。ドーピング問題でロシア選手が一部出場できなかったりしましたしねぇ。

まあそんなリオ五輪の次は東京五輪ですが、その東京五輪の1年前、2019年の大河ドラマがオリンピックを取りあげることに決定。

3年後かあ…。もう次男も三男も社会人になってるや(予定)。果たしてその頃、私はまだこうしてブログを書き続けているんでしょうかねぇ。などと思いつつ、スポーツ尽くしだった今年を振り返るさっこさんなのでした。