読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

クリスマス前にはてなさんがやってきた

日常

今日は会合があって午前中から家を留守にしてたんですが、長男は本日仕事休みで。しかーし、出かける時間になっても全然起きないので朝ご飯を食卓に準備し、昼ご飯も別に準備して温めたらいいようにしておいて出かけたんですが…。1時過ぎに帰ってきたらどっちも食べてなかった!しかし起きてるっていう。「いつ起きたん?」「ついさっき」とのことでしたが、寒くて動くのがめんどくさかっただけだろ…と思ったさっこさんですこんにちは。とりあえず自室におやつはあるからな。それ食べて満足してたに違いない。

さて、もう12月に入ってクリスマスの話題が出てくるようになりました。ラジオでもクリスマス関連の投稿が増えましたが、明るい話題だけじゃなく暗い話題もあったりして。「クリスマスに彼女と過ごすためにホテルの予約もしてプレゼントも買ったのにふられてしまいました」とか「うん十年ぶりに一人暮らしになりました」とか、もの悲しくなる投稿がちらほらと読まれます。まあそれはいいんですが、パーソナリティが「いままで彼氏彼女がいなくてクリスマスを迎える気持ちと、彼氏彼女がいたのにクリスマス直前になってふられる気持ちでは、また心持ちが違うんでしょうね」みたいなことを言っちゃったりして。なにその双方の心の傷に塩を塗り込むようなお言葉。もうちょっと前向きになれるような言葉はないのかと思ってしまったのであった。

私と言えば親になってからはサンタさん代理になってしまって財布の中身が寂しくなるクリスマスになってしまいましたが、そんな私の元にちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。届けてくれたのはサンタさんじゃなくてはてなさんですけど!

f:id:plutan:20161213163738j:plain

f:id:plutan:20161213164050j:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンのオリジナルグッズが当たったんですな。まさか当たるとは思わなかった。普段応募してるのがZIP!deポン!で、今年になってようやくクリアケースが当たって本当に当たるんだとびっくりしたぐらいだったから。でもよく考えたらZIP!deポン!と比べたら当選確率めっちゃ高かった。応募しといて良かったわ~。

今年は他にもはてなさんからのお声掛かりで貴重な体験もできたし、ブログを書いていて良かったと思える年でした…とまだ大晦日でもないのにしみじみしてしまった。ともあれ、はてなさんありがとうございました!来年もなんかキャンペーンするならグッズちょうだい!(そこなのか)

f:id:plutan:20161213165847j:plain