
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

MENU

「おっさんずラブ」というドラマ

感想

今朝、トースターを使ってるときに夫が電子レンジを使い始めまして、ブレーカーが落ちてしまいました。炊飯器もファンヒーターも稼働中で、使ったら絶対ブレーカー落ちるのわかってるのに何故使う!そしてブレーカー上げてからファンヒーターつけようとしたら着火せずにファンだけが回る。エラー表示を見ると、異常加熱とセンサーが判断して着火阻止しちゃってるみたいで。内部に溜まってるゴミを掻き出せばどうにかなるかと思って徹底的に掃除してみたんですが、それでもダメ。うわあああセンサーの故障やんこれ…。ブレーカー落ちたときに壊れたんだな。このスカタンじじい!余計な出費がかかってしまったじゃないか年末は何かと物入りなのに!と頭にきたさっこさんですこんにちは。くそー、晩酌のビールをお茶に変えるぞ!

さて、頭にきたと言えば昨日RTでこちらのドラマを紹介するツイートが回ってきました。

第3夜の「おっさんずラブ」は、33歳の“モテないおっさん”が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、ルームメイトの“若きイケメン男子”から迫られる……というおっさん同士のパニック・ラブコメ。ぐいぐい迫ってくる男たちに恐れおののき、全力で拒みながらも、いつしか男たちの存在が頭から離れなくなっていく主人公・春田創一を田中さんが演じ、男好きのおっさん上司・黒澤武蔵役で吉田さん、春田に迫るルームメート・長谷川幸也役で落合モトキさんが出演する。

テレビ朝日:年の瀬に“変愛”ドラマ3連発 ゾンビ女子高生におっさん同士の衝撃ラブコメも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

パニック・ラブコメってなんだよ。嫌がる主人公に迫る人物に上司が含まれてるじゃないか。上司ですよ上司。いやいやラブコメで済ませていいのこれ?というのも私にはこういう経験があるからです。

上司に迫られたパート従業員が私にどうにかして欲しいと相談してきて、どうにかなったという話なんですが。これと同じ状況なんじゃないのこれ?あきらかにセクハラやん…。それにラブコメって言葉使っていいのっていう。

さらにびっくりしたのは、このツイートへの反応に「めっちゃ見たい」というのが多かったことですよ。ドラマとは言え、セクハラ上司に追いつめられる人をそんなに見たいのかよ…とげんなりしました。ひょっとしたらセクハラでもいいから上司に迫られたい人なのかもしれませんけど。どちらにしてもこんなあらすじのドラマを「ラブコメ」にしてしまうテレビ局に腹が立ちます。パニックドラマならまだわからんでもないけど…。