読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

MENU

スクショと画面録画ができるタッチショットを使ってみた

ネット・CSS

三男と四男にこの前キャラメルコーンをおやつに出したんですが、それを食べかけのまま放置して食べない四男。三男曰く「あいつあんまり甘いのは好きじゃないから」。え~、母ちゃんそんなの初耳だぞ。クッキーは苦手って言うから買わないようにしてるけど…。ってか、甘いのは好きじゃないって将来酒豪になるんじゃないだろうなと思ってしまったさっこさんですこんにちは。

さて、本日はアプリのご紹介です。スクリーンショットが撮れて画面録画もできるタッチショットというアプリです。

オーバーレイで表示されるアイコンをタップするだけでスクショや画面録画が簡単にできるのですが、私はアイコンを表示せずにNova Launcherのジェスチャー機能でアプリを起動して利用してます。

アプリを起動するとこういう画面になるんですが。

f:id:plutan:20161203175346j:plain:w300

スクリーンレコードをタップすると、オーバーレイで右上にあるウィジェットが表示されます。ウィジェットの位置は設定で変更可能。

f:id:plutan:20161203085735j:plain:w300

スクショや画面録画の保存フォルダは設定で指定できますよ。その都度保存場所を指定することも可能です。

で、私のホームを録画したのがこちら。


以前紹介した壁紙切替ますたーを使ってるので、壁紙が次々変わるのがわかると思います。

スクショを撮るとシャッター音がするので困るという人にもおすすめですが、なによりこのアプリひとつで画面録画できるのはありがたいです。いくつもアプリ入れるのは面倒ですからね。スクショに関しては簡単な編集もできます。スクショや画面録画をよくする人はお試しあれ。