読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

MENU

ボディランゲージというコミュニケーション

家族 感想

もうすぐお彼岸ですね。皆さん、お墓参りの準備は万端ですか?我が家は明日、墓掃除に行こうと思ってるんですが、どうにも天気が読めない。朝は曇ってたし昼過ぎに雨が結構降ってきたので墓前に供える花を買うのはやめたんですが、夕方から晴れてきちゃったよ…。こんなことなら今日花を買いに行くんだったと思ったさっこさんですこんにちは。まあ近いし(と言っても車で行かなきゃなりませんが)早朝から店は開いてるのですぐ買いに行けるんだけどさ。

さて、そんな不安定な天候の今日取りあげる話題はこちらです。
このまとめにこんなブコメをつけたんですが。

最終的に男の理想とは「中身がおっさんの可愛い女の子」なのではないかという意見 - Togetterまとめ

中身が小学生のおっさんと結婚しました

2016/09/16 17:43
なんかスターが結構ついたので私の「おっさん」の定義について補足しておきますと、35歳以上65歳未満をおっさんと認識しております。容姿や性格などは考慮に入れず、あくまで年齢だけ。65歳以上は高齢者、20歳以上35歳未満は…お兄さんかな。夫は結婚当時36歳だったので、おっさんに分類されるというわけです。なんで35歳以上なのかって?ほら、35歳以上の出産になると「高齢出産」になっちゃうじゃないですか。男性もそれぐらいから体の衰えが出てくるのかなと思って。

そしてどこら辺が小学生かと言いますと。

トイレから出てくると柱の陰から突然あらわれて「わっ!」と驚かしたり、息子達と話をしていると後ろから輪ゴムを当ててきたり、私がゴミの日じゃないのに勘違いしてゴミを出そうとしたらそれを指摘しつつ「やーい、やーい、間違ってやんのw」とはやし立てたり。

セックスレスに苦しむ人の気持ちを考えてみた - 仕事は母ちゃん

どう考えても男子小学生の所行だろう常考。最近ひどくなってきたんですが、元々がこんなやつなんですよね夫は。昔は今ほどは目立ってなかったけど。

でまあなんで最近になってひどくなったのかと考えてたんですが。最初は息子達が大きくなってあまり近寄ってこなくなったから寂しいのかなと思ってたんですよ。確かにそれもあると思うんですが、もうひとつ重要なことを見落としてました。それはセックスです(またかよ)

いやね、結婚した頃の夫は性欲旺盛なのか毎日飽きもせずに誘ってきたんですが、さすがに60歳も近くなって最近はめっきりその回数も減りました。その時期とちょっかいがひどくなった時期が一致するんですよね。

つまりですね、今までセックスというボディランゲージで私と接触してた夫ですが、性欲が薄れてその回数が減ったために、その代替としてちょっかいがひどくなったんじゃないかなと。それが証拠に被害者は四男と私に集中してるんですよね。四男はまだ小学生だからまあわかるんですが、それ以外が私て。あのちょっかいはボディランゲージによるコミュニケーションとしか思えない。

そう考えるとですね、なんか可愛いじゃないですか。ちゃんと相手してあげようなんておもっちゃいました。えへへ。