仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

うちの夫はダメ男だったのか…?

今日はめちゃくちゃ寝坊しました。というか二度寝。寝る前に朝食を仕込んでおいたのでご飯の支度は間に合ったけど、気がついたら6時を回ってるとか。こんな盛大に寝過ごしたのは何年ぶりだろうかと戦慄したさっこさんですこんにちは。ちゃんと最低5時間は睡眠時間取ってるんだけど。やっぱり年なのかな…つらい。まあ夫も同じぐらいに起きたのでお互い様ってところですか。

夫と言えば、先日こんなツイートがRTで回ってきました。


声が好きで西野カナはよく聴くんですけど、歌詞はあんまり覚えてなくて「ほーこんな歌詞だったんだ」と新鮮な気持ちになりました。というのは本題ではなく。えー!これイライラする要素あるの!?というのが一番の驚きでした。つか、私自身が「人の話聞いてない」と夫に指摘されるので色々とすみません…という気持ちになってしまった。というか、これダメなところなの???どこがダメなのかさっぱりわからない私はおかしいのだろうか…。

というのもこれ夫に滅茶苦茶当てはまるんですよね。トマトは食べるけどトマトジュースダメだし(そこじゃない)。私としては「人間ちょっと抜けてるぐらいのほうが彩りがあっていいよね」と思ってました。でも普通の女性は彩りは不要で、実務的な間柄のほうが良いのかしらん。うーん。だとしたら夫を絶賛する私だけど、普通の女性から見るとダメ男だったのか。なんかショック。しかしこれでこの前書いたエントリーが補強された気がする。
でも普通の女性から夫がダメ男と見られてたとしたら、そのお陰で夫と出逢えたわけだし私はラッキーだったんだな。人間、どこかにはぴたっと相性が合う相手がいるものなんだなあと言うことにしておこう、うん。