
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

放置されても平気な女

四国は今日も猛暑です。お昼頃運転してたので車の温度計見たらばっちり34度あったし…。東京の寒気をくれ!今すぐくれ!と思ったさっこさんですこんにちは。今も太陽が照りつけてマジで死にそう。まあ夜はほどほどに涼しくなるのでまだ真夏ではないなあと思い直すのですが。

そんな暑くてやる気の出ない昼間にTwitterを開いてみたらこちらのツイートが目に飛び込んできました。

まあ35歳以上で身長175cm以上の男性自体がそんなに多くない気がする。スポーツ選手でも狙えば話は別だけどさ。この年頃の男性の平均身長は172cmない模様だしな。しかし身長の低い女性は高身長男性と付き合いたい願望が強いような気がする(偏見)。身長が高い女性は自分が身長でいじられることが多々あるから身長にこだわらない傾向があるような(偏見だってば)。

という身長の話は本題ではなく。夫は身長こそ低いけど私と結婚した当時36歳で初婚でございました。それなりに気が利く人だしよほど私が理不尽なことをしない限り怒ったりしない人なので、どうしてこの年まで結婚できなかったんだろう…?と思うことはありました。でもよく考えたら夫は誰に対しても公平に接するんですよね。私と結婚することが決まってからも私を特別扱いするようなことはなくってさ。そういうとこが女性にとっては物足りなかったのかな?と思ったり。

以前にも書いたけど、婚約中に夫の地元で祭りがあり、連れて行ってもらったんですよね。夫はその年総代で、まあ忙しいのはわかるんだけど私のことは末の義姉(当時は結婚してないから義姉って呼べないけど便宜上)に任せっぱなし。あんまりにも私に構わないので義姉のほうが「さっこさんほっといて何してるねん!」と激昂する事案が発生。いや、お義姉さん、私はここの祭りはあまり興味ないしよく知らないし彼にほっとかれてもお義姉さんが一緒にいるからそっちのほうが気楽ですよと私が義姉をなだめすかす始末で。義姉の激昂ぶりに「ああ、一般的な女性はこういう場合怒るのか…」とひとつ勉強になったさっこさんなのでした。

というわけでほっとかれても気にしない私とほっといても気にしない夫だからウマがあっただけなんだろうなと。それともうひとつは会えば毎回合体ごっこしてたので、放置プレイな上に求めるほうは求めてくるって都合のいい女と思われてる?と女性側が考えたのかもしれないなと。放置プレイたって要所要所はちゃんと気を配ってくれてるんですが、何しろ彼女第一って人じゃないから…。やっぱり縁は異なもの味なものってところですな、うん。