
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

またまたAndroid用Twitterクライアントの話

ネット・CSS

GW後半も今日で終わり。まあ会社によっては明日も休みで日曜までGWだよ!という方もいらっしゃるのかもしれませんが、学校は明日あるわけでして。というわけでこれから晩ご飯を食べたら次男を寮まで送り届けなければならないさっこさんですこんにちは。そしてまた明日迎えに行くわけだ。最初は日曜日が参観ということで「土曜日も寮で過ごす」と言ってた次男なんですが、うっかり寮食の欠食届を土曜分まで出してしまったそうで(欠食届はネットで提出することになってる)「土曜日のご飯がないから金曜日迎えに来て」ときたもんだ。高専の近くにはコンビニもないし、さすがにインスタント食品だけで丸一日過ごさせるのは可哀想なんで仕方ないんですが。ああめんどくさい。

さて以前Android用のTwitterクライアントのエントリーを書いたんですが。またまたTwitterクライアントのエントリーを書きますよ。あれから色々使ってみた結果、twitcle plusをメインとして使うことにしました。f:id:plutan:20160505170017j:plain:w300

複数アカウントをマルチカラムで同時に表示できて、なおかつuserstreamで更新できるという優れもの。テーマも細かくカスタマイズできるのでいいっすよ。ただ、ハッシュタグの検索結果だけはuserstreamで更新できないんですよねぇ。そこだけが惜しい。それさえできれば完璧だったのに…。ドラマの実況をする身としてはこれができないと致命的なのです。

というわけで、従来通り実況のときだけはツイタマ+を使うことにしてます。f:id:plutan:20160505170034j:plain:w300

こちらはひとつのカラムしかuserstreamで更新できない(しかもWi-Fiが使えるときのみ)というのがメインで使えない理由なんでござるよ…。というわけで、この二つを使い分けるという形に落ち着きました。

しかしTwitterが赤字で有料オプションを検討したらどうよ?という声が出てきてますが、現状でもクライアントのためにお金払ってる人多いんじゃないかな。今回紹介したクライアントもどっちとも有料アプリだしさ。いっそ公式アプリに多機能の有料バージョン用意したら購入する人出てくるんじゃないの?なーんて思っちゃったりします。ついでだけど、はてなハイクも公式アプリ作ってくれないかなあ。有料でも使い勝手いいなら買いますよ、はてなさん。