読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

MENU

四男の絵日記が面白すぎる件

育児

次男は明日始業式なので、今日の夜には寮に戻ります。三男と四男は明後日が始業式。というわけで宿題をこなしているのですが、四男には大いなる問題が…。というのも、宿題の中になわとび練習というのがありまして。

f:id:plutan:20160106135757j:plain

65個丸がつかないと4年生は合格にならないのに、今現在55個しか丸がない。というか、これだと3年生の合格ラインにも達してないんですが。鬼コーチの次男が特訓してようやくこれでござる…。どう考えてもこれは合格ライン到達は無理っぽいと思うさっこさんですこんにちは。でもこれでも三男よりはマシなんだよな。誰に似てこんな運動音痴に…とほほ。

そんな四男ですが、絵日記は面白すぎて。まあ絵心はないです。

f:id:plutan:20160106140335j:plain

左が四男で、右が甥二号(四男にとってはいとこ)です。甥二号、アラフォーなんだけど四男と背格好同じぐらい…。まあいいけど。

で、肝心の本文なんですが、こんな内容です。

ぼくは三男兄ちゃんと次男兄ちゃんと長男兄ちゃんとお母さんとお父さんとおばちゃんとK兄ちゃん(甥一号)とY兄ちゃん(甥二号)とおばあちゃんといじさんと新年会をしました。
ついたらすぐに昼ごはんになりました。スープやピザやフライドポテトや魚などを食べました。とてもおいしかったです。
その後、ゲームなどで遊んでいました。そして、お父さんやY兄ちゃんはよっぱらって顔が真っ赤になっていました。その後お父さんのひどい話をしました。
その次に、Y兄ちゃんとキックのれんしゅうをしました。それで「お父さんにけれ」とY兄ちゃんに言われたけどこわくてできませんでした。とても楽しかったです。

お父さんのひどい話とはこちら。
お父さんにけれと言われたのは、四男が「お父さんがいつもいじめてくる」と訴えてたからです。事実しか書いてないけど、色々とひどい。

夫に見せたら黙って読んだ後に「殺す」「父親の威厳もなにもあったもんじゃない」とつぶやきました。でも悪いのは自分だろ。上の子達にも大ウケで、長男は「これはあかんやろ」と言い出したけど、嘘を書いてるわけじゃないからこれでいいじゃん。というか、お前らの絵日記も家庭の恥部を晒すようなことしか書いてなかったぞ…。

と言うわけで、息子達の冬休みももうすぐ終わり。と言っても新学期が始まった途端に三連休だから、息子達のお正月気分はまだまだ続きそうです。