
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

MENU

書いて楽しかったエントリー

いろいろ

いよいよ今年も残すところ後わずかですね。長男も今日で仕事納めです。帰宅は日付が変わってからですけどね。そして明日は小学生時代の同級生と同窓会みたいなことをやるらしい。長男の学年は落ち着いた子が多くてトラブルもそんなになくて本当に安心して見守れる学年だったなあ。うちの子の学年に限って言えば、下の子になればなるほどトラブルが多くなってるような。先日も三男の小学生時代の友達が別の友達の部屋でモデルガンぶっ放して壁に穴を空けたそうで。いや、部屋でモデルガン打つとかなにやってんだ。男子は色々予想外の言動をするものだけど、さすがに中3でこれはない。その三男の学年は歴代の担任がかなり手を焼いてたんだよなあ。大きくなっても手を焼かされるのは変わらないらしい。

さて、ブログを更新しようとしたら今週のお題が「マイベストエントリー」だったので乗っかってみます。よく読まれたエントリーならホッテントリ入りしたエントリーを挙げればいいだけだからひねりもなにもないので、自分が書いて楽しかったエントリーを挙げてみることにします。ホッテントリ入りしたエントリーは大抵楽しんで書いてないんですよね。自分としては読み返すのがつらいのばかりホッテントリ入りしてるのはなんでだ。では本題に移りますよ。

特撮ネタ

皆さんお忘れかもしれませんが筋金入りの特撮ファンのワタクシ、スーパーヒーローターム(通称SHT)は毎年大体完走しております。あーもうこれ書いてから1年が経とうとしてる…。ニンニンジャーも終盤に入ってしまった。ニンニンジャーはトッキュウジャーと比べるとはちゃめちゃ度がアップしていてどうなるのかと思ったけど、ようやくラスボスが出てきてこれからハードな展開になりそう?個人的にお父さんラブなのでもうちょっと出て欲しい…。

子供ネタ

息子達の面白ネタは書くの楽しいですよ、ええ。すまんな息子達…。思い出したことを書きとめておくこと自体もこれから大事だと思うし。この先自分の記憶から息子達の姿が消えてしまうのは忍びないのでこうやって少しずつ残しておきたいものです。

書評

たまーに書評めいたことも書きますが、これも楽しいです。感想書きたい!という気持ちで書いてるからなんでしょう。でも書評メインのブログにしたらきっと嫌になるのでこれからもたまーにしか書きません。お気楽極楽にブログを楽しみたいので。

はてなへの苦情

ちょいちょいはてなへの苦情めいたエントリーも書きますが、楽しいというよりすっきりします。たまに対応してくれることもあるけどあんまりアテにしてないのでこれからも書いてすっきりしていく所存。

家族ネタ

子供ネタとかぶるところもありますが、家族ネタというのも書いてると楽しいです。「これは書いて残しときたい!」と思うからなんでしょうね。ブログを半分以上日記として使ってるので、こういうネタは欠かせない。これからも書いていくぞー!

パソコン・スマホネタ

この手のネタって全然読まれないんだけど、書いてるこっちはものすごく楽しいです。夢中になって書いてます。書いてる時は恍惚の表情を浮かべてるに違いない。ただ、結構書くのに時間がかかるのでそう多くは書けないんですよね。時間があればもっと書きたいんだけどなあ。


とまあこんな感じ。書いてる本人が楽しいエントリーと人気集めるエントリーって全然別物なんだなあと、取りあげたエントリーについてるブクマ数を眺めながらしみじみ思ってしまうさっこさんでした。