
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

今年よく聴いた曲ランキング

昨夜、TLに #私を構成する9枚 というハッシュタグが流れてきたのでやってみたらこうなりました。

ちなみにLast.fmに登録したのは2009年なんですが、登録から現在までのよく聴くアーティストでやってみたら、泉まくらとKANが入れ替わっただけで、後は同じ面子。そしてCAPSULEが不動の1位すぎる。

f:id:plutan:20151216153548j:plain

では、曲でのランキングだとどうなるだろうと見てみたら。

f:id:plutan:20151216160913j:plain

CAPSULEと泉まくらしかないじゃない。そして54位までCAPSULEと泉まくらで占められてたので笑ってしまった。どんだけはまってたんだ私。

そして久々にCD欲しいなと昨日ぽちったのがこちら。

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

P.S.

P.S.

もう本当に聴く曲が偏ってしまってるな、うん。というわけで、皆さんは今年どんな曲を聴いてどんなアーティストに出会ったでしょうか?私は泉まくらを知ったのが最大の収穫でしたが、ちょっとこの年ではまってるなんてガキっぽくてあまり大きな声では言えないんですけどね。まあ大昔も橘いずみにはまってたからもう性みたいなもんなのかも。

こんな私ですが、長男と次男はボカロかゲーム&アニメの曲しか聴かないっていう。特に長男が好きなのは東方の曲でして、その影響で次男まで東方の曲をよく聴いてます。おかしい…幼い頃は私が好きな曲ばかり聴かせていたはずなのに、どうしてこうなった。親が好きなものに子供がはまるとは限らないものですね。ジェーニャに関してはどん引きされてるし。三男には「母さんのパソコンもスマホもプルシェンコだらけで気持ち悪い」と言われております。悪いか!