読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

落第騎士の英雄譚9話を長男と見た

夫が「四男になわとびをさせろ」とおっしゃるので、昨日から宿題の後になわとびを始めた四男。あまり外で遊ぶのが好きじゃない子なので、休み時間に学校で遊ぶ相手がいないみたいなんですよね。だから少しでも運動して体力を付けさせろとのお達しです。確かにこのままではちょっとまずい。運動好きになる必要はないけど、外遊びできるぐらいの体力は付けて欲しいよな。何しろ学校から帰るとすぐ寝てしまうことがいまだにあるからなあ。か弱すぎ。

さて、本日より長男は仕事が休みなんですが、その長男の部屋でだべってたら長男がアニメを見始めました。それが落第騎士の英雄譚。

以前、ちらっと長男が見てるのを眺めたときは戦闘シーンカッコイイよな、という程度の感想だったんだけど、長男が「面白いでこのアニメ」と言うのでまあ一緒に見ようと最後まで見たですよ。見たんですよ…。

親子で見るアニメじゃねぇ!

主人公と彼女が雨にたたられて都合よく見つかった山小屋に避難したところで、もうエロフラグしかないじゃんよ。しかも主人公、熱のある彼女に濡れた服を脱ぐように指示したのまではわかるけど、なんで「俺も脱ぐ」なんだよwww一緒に脱げば恥ずかしくないってそういう問題か?大体お前も脱いだら襲う気満々にしか見えないだろ。しかも速攻で脱ぐし。やべぇ…まともそうに見えたけど全然中身はまともじゃなかったぜ、この主人公。

彼女のほうは彼女のほうで、後ろ向いて脱ぐのかと思ったら寝っ転がって下から脱ぐとかどういうことよ。マジあり得ん。そしてまともじゃない主人公は脱がせにかかるし最終的に股間のマグナムが勃つしああもう…。これってこういうアニメだったの?

私「何この恥ずかしくて笑える展開」
長男「これが今時の萌えアニメだから」
私「ふええ…」

大体だな、なんでこれを母ちゃんと見ようと思った長男よ。いやいや、お前もちょっと頭おかしくないか大丈夫か。母ちゃんは心配だぞ…。

まあBパートのほうは戦闘シーンだったので良かったんだけどさあ…。ちょっとだけ出てきた主人公の妹も飼い猫に「おにいタマ」なんてぶっとんだ名前つけてるし、こいつら兄妹揃ってヤバイ。他にも格闘バドミントン(?)とか色々「は?」というところが多すぎて心の中で突っ込むのに忙しかったのもあって面白いっちゃ面白かったけど。母ちゃん萌えアニメってよくわかんないです、はい。誰向けアニメなんだ。