仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

ちょっとだけ田中芳樹作品関連グッズ晒すよ

昨日は千原ジュニアと福山雅治の結婚ニュース(合ってるが合ってない)で盛り上がるTLが面白くてブログの更新をお休みしたさっこさんですこんにちは。しかしこうして結婚のニュースを目にすると妊娠したくなるのが既婚女性の性だよね。10歳若ければ妊娠したるのに…。自分の年齢が憎い!

いくらそう思っても若返らないわけですが、若い頃に買ったものは捨てなければずっと残ってます。昨日は結婚の話題以外にこちらのニュースが駆け巡りましたが。ついでなんでちょっとだけ田中芳樹作品関連グッズを引っ張り出してみました。持ってる人いますかね?いたら少なくともアラフォー以上だろうな…。

まずは銀英伝のビデオ。確か隔週で30分のビデオが2本送られてきたんだよね。まるでディアゴスティーニである。よくこれをアニメでやろうと思ったな。採算取れたんだろうか。今では我が家のビデオデッキは全部潰れてしまい見ることはできないのだけど、捨てる気になかなかなれなくてダンボール箱にしまってます。

1話がこれ。ラインハルトですね。

2話はヤン。まあこの二人が主軸だから。

3話はエプロン姿のユリアン。なんでこの格好にさせたし…。

4話はアンネローゼ。帝国と同盟の登場人物を交代で紹介していくスタイルかな?

と思ったら次はキルヒアイスやんか!

後はフレデリカ、シェーンコップ、オーベルシュタイン…と続くので、順序は全然関係なかったです、はい。ちなみに私が一番好きなキャラはヤンで、次点がオーベルシュタインな。

他にビデオでは創竜伝もあったりする。なんで買った俺。気の迷いにもほどがある。しかしこれ買った当時は自分自身が4兄弟の母になるとは思わなかった。わかってたら始、続、終、余って名づけ…ませんよ!いくらなんでも可哀想すぎる。

アルスラーン戦記の映像関連は持ってないけど、カセットブックがでてきたー!通勤中にWalkmanで聞くという暴挙に出てました。懐かしいな。ダリューンが鈴置洋孝さんなのが泣ける…。

コミカライズではカルパチア綺想曲が出てきた。覚えてる人いるのかよ。

一体いつ買ったんだと奥付を見てみた。

あ、挙式の9日前が発行日になってる。結婚式の段取りや仕事で忙しかったはずなのにちゃんと買うもん買ってたんやな…。新婚旅行には小説もマンガも持って行ってませんよ、念のため。持って行ったとしても読む暇はなかったし正解ですな。