仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

私の中でプルシェンコ祭り

本日は昼から伯母の三回忌がありましたので出席しておりました。出席してる中に80代半ばのおばあちゃんが2名おられたのですが、二人の会話を何気なく聞いていると「80越えてからだんだん体が動かんようになって」「私も。70代までは横になって休む気になれんかったのに、今は休まんと動けん」「自分も年取ったなあと思うなあ」とやり取りしてるんですよ。えええ…50代の私なんてまだまだキリキリ動かないと怠けてると思われるよなあと思ってしまったさっこさんですこんにちは。戦前生まれは体が丈夫すぎるぜ。まあ丈夫だから長生きしてるんだろうけどさ。

さて私のスケーター、プルシェンコさんは本日をもって結婚6周年となります。おめでとう!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そんなわけで夫婦ツーショットの写真を集めたコラージュを作ってみた。

f:id:plutan:20150912174202j:plain

今日は忙しかったので写真をじっくり選ぶ暇がなくて最近の写真ばっかだけどね。

そして!今夜は炎の体育会TVにまたまたプルシェンコさん登場です。というわけで三男とこんなやり取りをしたのですよ。

息子にここまで言われたら終わってる気はするけど、まあいい(いいのか…?)

で、ついでなんでどこかで見たようなロゴも作ってみました。

f:id:plutan:20150912174539j:plain

f:id:plutan:20150912174553j:plain

f:id:plutan:20150912174604j:plain

こんな番組できたら永久保存するのに…(うっとり)

という妄想をしつつ、明日の小学校体育祭を控えて体力を温存しようと思うさっこさんでした。明日は6人分のお弁当を朝から作るぜ!お弁当のバザー、児童が少なくなりすぎてなくなったんだよ…ガッデム