仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

次男との会話(小ネタ)

昨夜、長男が1時頃までゲームをしていたお陰でなかなか寝つけず、結果として盛大に寝坊したさっこさんですこんにちは。気がついたら6時直前だったよおお!なんということでしょう。アラームは5時にセットしてるんですが、本気で鳴ってるの気がつきませんでした。どんだけ爆睡してたんや。今日が土曜日でなおかつ長男が仕事休みの日で良かったよ。早出だったら長男が仕事に出かける時間に起きるなんて…不覚をとったわ。

さて、昨日はちと重たいエントリーを書いたので、今日は口直しに次男との会話を書き逃げしようかと。いや真面目に仕事した後は羽目外したくなりません?あれですよ、あれ(同意を求めるんじゃない)。

アルミホイル先生

次男「学校に『アルミホイル先生』って呼ばれてる先生がおってな」

私「アルミホイル!?(わけがわからん)」

次男「アルミホイルみたいに銀ピカに光ってる服をいつも着てるんや」

私「(ジェーニャだ…)」

f:id:plutan:20150829162100j:plain

私「で、どんなデザインの服なん?」

次男「作業服みたいでくしゃっとしてる」

私「(やっぱりジェーニャだ…)」

我ながらこれを作業服と言うには無理があると思うぞ。肩パット入ってるし。

怪しい研究室

次男「いつも白衣しか着てない先輩がおるねん。床に裾がつきそうなやつ」

私「白衣」

次男「研究室にこもってるんやけど、何やってるのかわからへんねん。時々白衣の前のほうが薄いピンクに染まってるんやけど、なんか怖い」

私「(マッドサイエンティストや…)」

f:id:plutan:20150829162508j:plain

仮面ライダードライブに登場する蛮野博士はマッドサイエンティストというより厨二病引きずってるおっさんの趣だけど、ドライブは面白いよ!

既婚と独身

次男「この前、4人目の子供が生まれた先生がおるねん」

私「うちと同じやな」

次男「その先生40すぎてるから他の先生から『頑張るなあ』って言われとった」

私「(なんでそっちの方向の想像するねん、ったく)お父さんやって47歳のときに四男が生まれたんやで」

次男「あはは…(苦笑)でな、40すぎて独身の先生もおるんやけど、子供生まれた先生の話題が出るとき、いつもセットで色々言われるから涙目になっとった」

私「気の毒すぎる…」

本題と関係ない人を話題に織り交ぜるのはやめましょう!

以上、次男との会話3本でした。