仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

スマホが自分色に染まってく~♪

このところ息子達の予定に振り回されっぱなしのさっこさんですこんにちは。だから!夏休みは嫌なんだよ!昨日は送迎で100kmぐらいは走ってるぞ…。もうやだこんなせいかつ。

で、スマホにしたことで予定もスマホに入れておけばいいなとなんとなくこれを使い始めました。auスマートパスにあったんだっけ(もう忘れてる)

Lifebear [ライフベア] | クラウド型電子手帳

しかし後から考えたらGoogleカレンダーのほうが良かったかな…と思ったけど後の祭り。もう移行めんどくさい。でも普段寮でいる次男の予定を素早く把握しておきたい。どうしようかと考えた結果、次男とアカウントの共有をすることにしました。特に知られて困る予定は入れないから問題ないし。あーこれで懸案が解決したわあ。

その次男とは最初メールでやりとりしてたんですが、今はもっぱらLINEです。そのLINE、友だちごとに壁紙を変えられるんですね。というわけで早速変えたりしてるわけです。次男とトークするたびにジェーニャを拝める(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:plutan:20150822173742p:plain

メールアプリは、auスマートパスにあったCosmosiaプレミアムを使うことに。これで複数あるGmailアカウントとSMSをひとつのアプリで見ることができるわー。

これもメールアドレスごとに壁紙変えられるので全部変えてるよ。

f:id:plutan:20150822174429p:plain

f:id:plutan:20150822174514p:plain

f:id:plutan:20150822174605p:plain

欠かすことができない日本語入力は、やはりauスマートパスにあったATOKを使ってるんですが、パソコンで使ってるATOKが古いまんまなので辞書の同期ができないんですよね。そこでパソコンのATOKから自分が登録した単語限定で一覧を出力してスマホのATOKに放り込みました。一覧の単語数が多いと放り込むとき蹴られちゃうのでこの方法を使うことにしました。ついでに背景画像も変えられるので変えました。その結果がこれだよ。

f:id:plutan:20150822175638p:plain

こんなことばっかやってるから

とフォロワーさんに言われてしまいました。ま、当然ですよね(自慢)