仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

女装と高専生

昨日はお盆前ということで墓掃除に行ってきました。私は早朝6時から3時間ほど外にいたんですが(夫と息子達は7時半ぐらいから私と合流)朝だから大丈夫だろうと暑さなめてました…。帰宅したら頭痛はするし体はだるいしで500mlのポカリ一気飲みしてバタンキューしてしまったさっこさんですこんにちは。皆さんも墓参りは涼しいうちに行きましょうね。なんで3時間もかかるのかといいますと、古い墓をまだまとめてないのでお墓が3箇所もるんですよ。しかも山なので草や笹がハンパなく生えてましてな…。そのうちのひとつはこんなんですわ。
https://instagram.com/p/6JC-wdhBZ9/
昔話に出てきそうな雰囲気でしょ?肝試しにはもってこいですよ。実際、昔の子供達はここで肝試ししてたらしい。

さて、そんなわけでぐったりしてた昨日なんですが、夜には回復して次男を高専の寮まで送ってきました。その中で聞かされた衝撃の事実。

次男の学校では秋に体育祭があるのですが(保護者は見に行けませんが)今年度は競技の中に女装走なるものがあるそうで。「じょそうそう?」と思わず聞き返してしまったよ。まあ要するに女装して走る競技があるってことですわな。で、「ブルマで走るの?」と尋ねたら「さすがにそれは出る奴の人生終わるからないと思いたい。見せられるほうも精神的ダメージ受けるし」とおっしゃいましたが、まだ体育祭の競技のルール詳細については知らされてないらしい。なんでも夏休みが終わってから周知されるんだと。しかしよくこんな競技学校が認めてくれたな…。「競技の内容は委員会でいくつか候補を出して投票で決めてから学校にお伺いを立てるんだけど、ギリギリアウトっぽいやつは承認されることが多い」んだそうです。ギリギリアウトはセーフなのかよ!

さらに昨年度の文化祭では女装大会があったのですが「先輩達吹っ切れてるからなあ。出場する人は前日にすね毛剃ってるから足がつるっつるになってる。すごい気合いやで。同じクラスから出場したやつもつるっつるになってた」ってマジですか。遠目だったからそこまで気がつかなかった。気合い入りすぎだろ。

それだけじゃないんです。寮には寮長はじめ寮生の役員がいるわけですが、その中に寮の規則を破ったら女装させる人がいるらしい。「服やウィッグや化粧品、必要なものは全部揃ってるで」ってお前…。「俺は絶対嫌だから規則は破らない」と言うので抑止力はありそうだけど()

なんか高専って…高校とはどこか違うよね…。いや、高校でも男子校はこんなものなのか?と興味半分、怖さ半分の心境なさっこさんでした。