仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

とりとめのないことを書きたいときもあるのだよ

現在仕事が遅出の長男。昨夜0時過ぎに仕事から帰ってきて「暑かった~」という挨拶めいた会話からちょっとだけ話をしたんですが、職場でついうっかり口を滑らせて絵を描くのが好きだと言ってしまったら、上司に「ちょっと描いてくれ」とゲームのキャラクターの絵を描くことを頼まれて休み時間が潰れたらしい。なんという愉快な職場なんだとつい笑ってしまったさっこさんですこんにちは。「上司から(絵が)上手いほうだと褒められた」とおっしゃってましたが、仕事ぶりでも褒められるように頑張ってくれたまえ。

そして今日も相変わらず暑いんですが、暑さに慣れてきたのかもうこの時間だと涼しく感じちゃいますね、エアコンつけてないけど。外気温は車の温度計を信じるなら34度あるはずなんだけど。田舎だから風が冷たいんだろうか。ほら、田んぼに水を張ってるから、そこを通った風はすずしいんじゃないかという仮説。などと考えてたらこんなジェーニャの写真を見つけました。

f:id:plutan:20150804153047p:plain

お前どこでその服を見つけてきたんだという蛍光カラーのグラデーションポロシャツ…。先日ご母堂が亡くなったのでメンタルの心配してたけど、大丈夫そうだな…と安心しつつファッションセンスに突っ込まずにいられない。なんなんだこれは。おばちゃんはそのデザインのポロシャツ貰っても着る勇気ないぞ。

などと思ってたら次男からメールが。お盆に岡山在住の義姉宅へお邪魔するんですが、そのときに例年映画を一緒に観に行くんですよ。で、次男のほうに義姉の娘(つまり姪)から「木曜日までに観たい映画を教えて」とメールがきたそうな。「お前は何を観るねん」と尋ねたら「兄ちゃんと一緒でいい」とおっしゃる。お前は長男の金魚のフンか!

そこで長男に「何を観る?」と尋ねたら迷った末に「ジュラシック・ワールドにする」とおっしゃいました。これで長男と次男は観る映画決定。次に三男に尋ねたら「ミッション:インポッシブルがいい!」と即答。そういや、三男はミッション:インポッシブルシリーズ好きなんだった。最後に四男に尋ねたら「アベンジャーズかジュラシック・ワールド」と言うので四男もジュラシック・ワールドに決定。さすがにひとりで映画を観させるのは不安なのと、行く予定の映画館でアベンジャーズの4DX版の上映が終了してるんだよなあ。

残るは夫ですが、これは帰宅してから聞こう。メールで尋ねたらいい?メールを受信して開くところまではできるけど、返信できない人だから無理なんだってばよ。それに私がどの映画にするか決めかねてるのでまずは自分が観る映画を決めないと…。と言ってるうちに6時が迫ってるのであった。今日も三男は7時半から塾なので早めに晩ご飯たべさせないと!じゃあね!