仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

スマホ版はてブとハイクの広告がうざい件

今日の昼から四男は子ども会の行事参加のため、夫と出かけました。学校のグラウンドにテント張ってそこで寝るんだけど、このクソ暑いのにグラウンド暑くて寝られないんじゃないか。長男のときは酷暑の中行われたんだけど、あまりの暑さに子供達はあまり寝られず、朝は5時前から起きて山に入って遊んだりしたそうである。学校の裏手が山で良かったな。果たして四男はどんな土産話を持ち帰ってくるか楽しみなさっこさんですこんにちは。

さて、私のスマホライフも1週間が経過したんですが、はてブやハイクを利用してると広告がうざくてイライラします。下に固定されて全然消えやしない。ハイクの場合、さらにガラケーのときより重いような気がするし。

f:id:plutan:20150725134708p:plain

f:id:plutan:20150725134727p:plain

f:id:plutan:20150725134754p:plain

このままクソうざい広告とお付き合いしなきゃならないのか…と悲観的な気持ちになったんですが、ふと思いついてガラケー用サイトにアクセスしてみたらちゃんとアクセスできた!

f:id:plutan:20150725134911p:plain

f:id:plutan:20150725134925p:plain

f:id:plutan:20150725134939p:plain

広告はほとんど気にならないし、もう普段使いはガラケー用サイト使うわ。固定広告とか本当に殺意が湧くぐらい嫌いなんだよ…。多少の広告は仕方ないにせよ、なんとかならなかったのかと思うさっこさんでした。