仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

「万年青」と書いて「おもと」と読むそうです(※タイトルと内容は関係ありません)

明日から子ども会の行事で一泊二日の予定が入っている四男。泊まるといっても小学校のグラウンドにテント立ててそこで寝るんですけどね。夕食は子供達でカレーを作るんだぜ。三男は初参加のとき、飯ごうに水を入れ忘れて炒り米を作ってしまったという最悪なことをやってのけました。カレーができあがっていざご飯をつごうとしたら真っ黒い米が飯ごうに入ってるんだからそりゃあみんな絶望するよね。四男はそういう致命的な失敗をしないでくれよ…と思うさっこさんですこんにちは。

そんな微笑ましい前振りには似つかわしくないまとめを今朝読みました。タイトルはどうでもいいんですよ!びっくりしたのはこれですよこれ!

青カン!?夏は良いけど冬は寒いんじゃないのか…(そういう問題なのか)これ読んだらやっぱり東京よりベルリンやミュンヘンのほうが気温低い…。観光ガイドにも夏以外は防寒対策をしっかりと、と書いてるのに青カンて。寒かったら濡れないし勃たないと思うのだが。だが(思い当たることがあるらしい)。ちゃんとどちらかの家でしようよと思ってしまった。

で、このまとめ読んで思いだしたんだけど、Twitterでやりとりしてるときに「セックスのときどんな会話をするか」という話になって「え!会話!?事後じゃなく!?」と驚かれたことがあって、こっちが驚きましたよ。会話がないってことは男性は無言でピストン運動してるの?女性は喘いでるだけ?ストイックなスポーツじゃないんだからさあ…。それなら勝手に腰振ってこいって言いたくなるじゃないの。いや会話するでしょ、こんなときに会話できなかったら普段も会話できないじゃないの。

というわけで、お国の違いなんて壮大なもんでなくても、皆の話を聞いてみたら全然自分が思ってたのと違う、というのは結構あるんでなかろうか。思い込みで相手を決めつけるのではなく、わからない点はきちんと確認することが大事なんではと。まあセックスの手順まで確認するのはちょっと恥ずかしいけど。そう考えると夫しか知らない私はラッキーだったんだな。「セックスってこういうものなのか」と思っておいてなんら問題なかったわけだし。複数人との経験がある人って大変そうだなあ。どうやって価値観のすり合わせしてるんだろ。などとくだらないことを考えるぐらいには暑くて脳みそ溶けてます。

ちなみにタイトルの「万年青」ですが、昨日放送された木曜時代劇「まんまこと」で登場した観葉植物ですな。

で、ハッシュタグつけて実況してたらこんな流れになりまして。

私が何をしたっていうの…品行方正で通ってるのに…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ