読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

スマホデビューしたけれど その2

今日は昼から会合があるのにすっかり忘れてまして、慌てて出かけてきたさっこさんですこんにちは。祝日だからついのんびりしてしまった…。でも夫は仕事なんだよね。長男も仕事なんだけど、遅出なので昼過ぎまで家にいたのだ。そして明日から三連休だってよ。一方、次男は台風で金曜日の授業がなくなったので、土曜日に補講をするそうだ。高専は二学期制なので、夏休みはまだまだ先なのだ。可哀想に…。周囲が夏休みで浮かれてるのに土曜日まで勉強だなんて。

さて、先日スマホデビューしたという記事を書きましたけど、大体入れときたいアプリを入れてホーム画面も大体こんなもんだろうというところに落ち着きました。重かったら適宜はずすけど。

f:id:plutan:20150720161257p:plain

f:id:plutan:20150720161315p:plain

f:id:plutan:20150720161334p:plain

で、スマホのChromeからどうやってはてブにブクマしたらいいのか最初わからなくて右往左往してたんですが、共有から選べるんですね。全然わからなくて危うくスマホを放り投げるところだったよ。はーおばちゃんはサクサク使えるようになるまで時間かかるね。電話も最初どうやって受けたらいいのかわからなくてね。誤動作防ぐためなのはわかってるけど、わかりにくいよ。

後、地味に困るのがアプリの終了方法がよくわからないことですよ。ちゃんとダイアログが出るアプリはいいんですが、そうでないやつがあって困る。ちゃんと確認ダイアログ出してくれよ。使ってないのに動いてたら無駄以外の何者でもないので。

まーしかしなんですな、音楽もゲームも入れる気ないのにちょっとアプリ多すぎたかも…。長男に見せたら「どんだけ入れてるねん」と言われてしまった。すまんな、母ちゃんなんでも試してみないと気が済まないんだよ。そしてフォロワーさんにこんなことをツイートされる始末。

さすがにそれはないでござる。使うだけで精一杯だわよ。