
仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

髪型を変えたんですが

育児 自分のこと

明日は台風通過しそうなのでぶるってるさっこさんですこんにちは。明日、小学校で個人懇談が、中学校で三者面談があるんだよぉ…。台風がきても実施するらしい。マジでか…。警報が出たら学校自体は休校になるけど。先生も大変だな。

さて、このところの暑さに我慢できなくなって、腰まで届くほど伸ばしてた髪をばっさり切ってショートボブにしました。こんな感じのショートボブだよ。

f:id:plutan:20150715174717j:plain

アッシュブラウンカラーの前下がりボブ | 青山・表参道の美容室 Secretのヘアスタイル | Rasysa(らしさ)

50歳だとかなり勇気要る髪型だけど、これだと伸ばしやすいんだよ。しかし長かった髪が短くなって頭が軽い!いつもながーく伸ばしてばっさり切るパターンなんだけど、この爽快感がたまんないね!

というわけで髪を切って心も軽やかになった私ですが、一番に帰宅した三男、全く気づいてくれない…。いや、ひょっとしたら気づいてるけど言わないだけなのか?と思って「なんか気づかない?」と尋ねたんですが「何が?」ときょとんとした顔。「これ、これ!」と私を指さしたら、自分の鼻の頭を触りやがった…。なんだよその天然ぶりは。可愛いじゃないか(ぉ

次に帰宅した四男。なかなか指摘してくれない…。三男のときと同じく「なんか気づかない?」と尋ねたら、じーっと私の顔を眺めてから「あ、髪切ったな。気づいてたんやけど、ま、いいかと思って言わんかった」とおっしゃいました。でも明らかに母ちゃんが尋ねなかったら気づいてなかっただろー!四男…お前にだけは期待していたのに…。

そしてついさっき帰宅した長男。一瞥しただけで何も言わず、とっととお菓子買いに行きやがった!なんでお前ら母ちゃんに興味持てないんだよー!はあ…別に感想が聞きたいわけじゃないけど、気づかれないのってまるでモブキャラになったような気がしてつらいわ…。