仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

AAAカップと痩せ体質の悩み

次男が部活の関係でこの週末は帰ってきてません。というわけで昨日飲み物とおやつの差し入れに行ってたさっこさんですこんにちは。学校の徒歩圏内にコンビニもスーパーもないから、校内の購買部しか買えるところがないんですよ。まあどこの高専も辺鄙な場所にあるから仕方ないんですが。

さて、公言してるように私のブラサイズはAAAカップです。子供の頃から痩せ体質で、しかも中学生の3年間で20cm身長が伸びたのに体重は全く追いつかず、身長162cmで39kgという骨と皮でしかない時期がありました。本来なら思春期に肉付きが良くなってふっくらとした体型になるものですが、全くそんな気配のないまま大人になってしまいました。さすがに今は中学生の頃よりは肉付きがいいですが、それでもBMIが18を上回ったのは妊娠中のみというていたらく。女性らしい体型とはほど遠いです。

こんな私でも若い頃はAカップぐらいあったんですよ。そして妊娠するとブラサイズも一回り大きくなったんですよ。ところが出産して子供が卒乳すると妊娠前より一回り小さくなってしまうんですよねぇ。それを4度くり返した結果、ブラなんて要らんだろというぐらい萎んでしまいました。いやー、ずっと妊娠しとくわけにはいきませんからね。おっぱいが萎むのもやむを得ないです。

まあそれはいいんですが、さすがにブラなしで外出することは憚られます。特に夏は薄着になるので、ブラなしだと乳首が服越しにわかっちゃうじゃないですか。しかし困るのはAAAカップだとそこらへんのお店で売ってないんですよ。かといってAカップだとゆるゆるでパットで嵩上げするにも限界ってもんがあります。というわけで愛用してるのがセシールのブラです。私の頼みの綱はセシールだけよ!それにAAAカップブラだと盛り上がりがないおっぱいでも谷間ができるのがすごい。寄せてあげるだけの贅肉なんて欠片もないのに。ブラの神秘…。でも他にお値段お手頃なAAAカップを扱ってるサイトがあるなら教えて欲しいです。情報よろしく!

それと痩せ体質のことなんですがね。よく言われるのが「お肉を分けてあげたい」なんですよ。なんで皆そんなこと言うの?言われても全く嬉しくないのに。だってもらいたくてももらうなんてできっこないに決まってるからですよ!しつこい人には「お前、嫌味で言ってるだろ」とひねくれた気持ちになってしまいます。

ひょっとしたら太り気味の人は痩せてる人から「お肉もらってあげたい」と言われたら嬉しいんですかね?だったら「お肉分けてあげたい」と言ってくるのもわからなくはないですが、私は残念ながら嬉しくなんてないです。申し訳ないですが。でも「お肉もらってあげたい」と言われて嬉しい人には何百回でも言ってあげるので自己申告してくださいね!言うだけタダですから!

痩せでもうひとつの悩みは食べるのを強要する人がいることです。特に年配の方。「そんなんじゃ体力持たないからもっと食べないと!」と言われるんですが、食べられないから痩せてるんですよ…。断り切れなくて無理矢理押し込んだら気分が悪くなってリバースした、なんてこともありました。大体、食べすぎると胃腸の調子がおかしくなってしばらく食べられなくなるので本当にやめて欲しい。

特に妊娠中は食べろ攻撃する人が多くてね…。まあ臨月でもBMI22いくかいかないかだった上にお腹があんまり目立たなかったので心配してくれてるのはわかるんですが、妊娠後期は急激に太りすぎて産院で「体重をこれ以上増やすな」と言われたこともあるんですよ。説明してもスルーされるのできつかったです。頼むからこっちが「食べられない」と言ってるのに無理矢理すすめないで!本当に頼みますよ…。