仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

四男の迷言

録画しておいた猫侍を見ていたら長男三男四男も寄ってきたので一緒に見てたんですが、私が北村一輝を指さして「この人、テルマエ・ロマエに出てた人やけど覚えてる?」と四男に尋ねたら「全然覚えてない。龍が如くに出てる人かと思った」とのたまったので、私も長男三男も吹き出してしまいました。た、確かに桐生一馬に似てるかも…と思ってしまったさっこさんですこんにちは。顔の濃さは共通してるからなあ。

f:id:plutan:20150429131745j:plain

しかし四男…いい加減兄ちゃんがプレイしてるゲームを見るのはやめたらどうかね。龍が如くって小学生が見るような内容じゃないと思うんだが。

四男にはこんな迷言が多くてですね。今日はそんな迷言を紹介しようかと思います。

年取ったから髪が白くなったの?

四男は私の洗脳に順調に染まりまして特撮大好きでございます。今はまってるのは牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔なんですが、これに登場するジンガは仮面ライダーディケイドでディケイドに変身する門矢士を演じていた井上正大くんが演じてます。四男は全く気づいてなかったので教えたら「えっ、士って髪が茶色かったけど。年取って髪が白くなったの?」とのたまいました。

f:id:plutan:20150429134922j:plain

白髪やない!銀髪や!ってかまだ20代なんすけど井上くん…。私が笑ってると「だってディケイドはだいぶ昔の話やし、年取って白髪になったんや!」と強調する四男。ディケイドは2009年の作品なので、6年しか経ってないんだけど…まあ10年しか生きてない四男からすると大昔の話なのかもねぇ。

前髪がない

「お父さんなんて大嫌い」と常に口にしてる四男。ちょっかいかけすぎる夫が悪いので仕方ないんですが。あれは私でも嫌になるぞ、夫よ。そんな四男にお父さんのどこが嫌いかと尋ねてみると「ヒゲが生えている」「食べてるときに背中を叩く」に加えて「前髪がない」と言ったので爆笑しました。前髪…確かに父ちゃんには前髪ないよな…だっておでこが広いんだもんwしかし四男よ、それは言ってやるな。お前もいずれ同じ運命をたどるかもしれんぞw

パンツが見える

ご存じの通りフィギュアスケートのテレビ観戦が好きな私。しかしなかなか時間が合わなくて録画して観戦することも多々あります。以前、録画した分を見ていたら四男が帰宅して「またフィギュアスケート見てるの?」と半ば呆れたように言われたので「好きなんだから仕方ないでしょ」と反論したら「フィギュアスケートの女子はパンツが見えるから気持ち悪い」と言われてしまいました。

f:id:plutan:20150429142556j:plain
※写真は私の好みで選んでおります

四男よ、あれは下着のパンツと違うんやで…。それに下着のパンツじゃないパンツの衣装もあるんやで。

f:id:plutan:20111224174253j:plain

まあパンツルックの衣装にはなかなかお目にかかれないのは確かなんだけど。それにパンツが気持ち悪いってなんだよ。水泳の授業なんてどうするんだよ男子なんてパンツで泳いでるようなもんだろ!と心の中で思ってしまったさっこさんでした。