仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

男性の立ちションと洋式便器の話

今朝、四男が登校する直前になって「書道セットを持って行かないと」と言い出したんですが、探しても見当たらない!なんであんなでかいものが見つからないんだ…。時間がないので使わなくなった長男と次男のを引っ張り出してきたけど、筆と半紙がない。半紙はともかく、筆はどこ行ったんだよ!仕方ないので持たずに登校していきましたが、昨日のうちにわかってたら対処のしようもあったのに…と朝からぐったりしたさっこさんですこんにちは。見つからなかったときのために筆と半紙買ってきたよ、もう!

こうして慌ただしく息子達を送り出して家事を終えた後、Twitter見てたらこんなツイートが流れてきました。

これ読んで以前から疑問だったことが頭をもたげてきました。それは男性が座って用を足すとき、ちんちんがどうなってるかってことですよ。男子4人のトイレトレをしてきたわけですが、おしっこが出てくるのをガン見してたらちんちんがぷくっと膨れて大きくなってから放尿してるんですよね。大人も同じだとしたら放尿時にちんちんが便器に当たるんじゃないかと…。というわけでTwitterでツイートしてできたのがこちらのまとめ。なんと!座ってしてもおしっこが床に着地することがあるのかよ!それは盲点だったわ…。やっぱり聞いてみないとわからないもんだな。で、やっぱり便器に当たる場合もあるんだ。ばい菌入ったらやばそう…。衛生的にどうなんだこれ。

また、ありがたいことにid:kiku-chanさんからブコメもいただきました。

男性のおしっこの話 - Togetterまとめ

立ってする場合は、出口の密着状態に寄ってはあらぬ方向に飛び出ることがありますな。あと、座っても便座と便器の間から勢い良く出る場合もありますお、我慢してて膨張している時は特に!

2015/04/09 14:23

具体的なブコメありがとうございます!勉強になります!そうか、やっぱり床に着地することもあるんだな。それも便器と便座の間ですか。ますます盲点だったわ…。こんなこと、普段聞かないもんなあ。言ってもらわないと女性にはわからんよ。

それと立ちションで的外すのは息子達がしょっちゅうやってるからわかるんだけど、飛沫はどうなんだろ。やっぱり身長の高い人のほうが飛び散り具合がすごいのか。それも気になる。我が家の場合、小便器があるので小用だけのときは洋式便器を使わない率が高いし、トイレの壁は壁紙じゃなくてタイルなので掃除しやすいのでにおいが残りにくいのかも。

あ、まとめにも書いてますが、うちのトイレの掃除はほぼ息子達がやってます。お前らが一番汚すんだよ…。四男が洋式便器で用を足すと、便器の周囲がびちゃびちゃってことがよくあってだな。便座をあげずに放尿して便座までびちゃびちゃのことが。どこ向いて放尿してるんだこいつは!便座あげないんだったら小便器でやれ!とイラッとします。こういうことがあるので便座にカバーはかけません。毎日洗濯しないとヤバイもん。それより毎日便座拭く方が楽だもんな。すみません不精者で。

というわけで、他にも男性からご意見があればよろしくお願いします。女性にはわからないことだらけなんですよ、あのちんちんという物体は…。ちんちんが冷たい便器に当たらないようになるといいですね。