仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

はてなスターに困ってます

午前中、エントリーの下書きをしてたんですが、うっかり保存するのを忘れてパソコンの電源落としてしまいました。自動保存されてると思ったんですが、立ち上げてみたらそんなことはなかったぜ!うわーん!1500文字が消えてしまったよぉ…とがっくりきてるさっこさんですこんにちは。また同じ文章を書くような気力はないので、消えたエントリーが日の目を見ることはありません。どんな内容だったかは内緒だよ。

そんなわけで今日は軽いエントリーを書こうと思います。はてなスターのことなんですがね。はてなに登録して長い方だとおわかりだと思いますが、はてなでの活動に応じてちょいちょいカラースターをプレゼントされることがあります。
f:id:plutan:20150405135658j:plain
これがもらったはいいけど使い道がないんですよね。以前にも書いたかもしれませんが、スターをつけたらスター返ししなくては、という方がいらっしゃることもあって特にはてなブログとはてなハイクに関しては極力スターをつけないようにしてるんですよ。今見たら今年に入ってつけたスターは全てのサービス含めて4個だけでした。これでも「お、結構つけてるじゃん」と思うぐらいでして。

そんな調子だからカラースターも一度も使ったことがなくて。気がついたら保有してるカラースターがグリーンスター137個、パープルスター2個になってたわけですよ。勿論スターを購入したことはありません。お布施してるのは、はてなブログだけです。
f:id:plutan:20150405135821j:plain
このはてなスター、誰かに譲ることができればいいんですが、それができないんですよね。トラブルの元になるからだとは思うんですが、もらっても使わない私にとっては宝の持ち腐れなので、有益に使ってくれる人に譲ることができたらいいんですが。もしくはスターをもらうかもらわないか選択できたらありがたいのですけどね。そういう要望は今まで出たことがなかったのかしら。そんなことを考えるのは私だけなのかな。あーホント誰かに譲ってあげたい!ついでに消えたエントリー取り戻したい!としょうもないことを考える昼下がりでした。