仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

子供を一人前にするのは大変だ

長男の車ですが、ワゴンRに決定しました。

f:id:plutan:20150322104725j:plain

まだ買ってなかったのかよ!という話ですが、なかなか夫の予定が空かなくて…。夫だと細かいところにツッコミまくってヤクザ並みの恫喝でガンガン値切るので安く買えるのですよ。私は車に関心がないので(走ればなんでもいいと思ってる)値段が妥当かどうかすらわからなくて。私の今乗ってる車を買うときも夫についてきてもらったのだ。こういうときは車にバリバリ興味ある人は頼りになるね!それにしても最近の車は座席が暖かくなったりするのかー。なんかすごいな。アイドリングストップはデフォでついてるのは知ってたけど、もう車内で生活出来そうな快適さだね。

で、車の駐車スペースを作る作業を夫と長男次男の3人でこのところずっとしていて、ようやく完成しました。

f:id:plutan:20150322101547j:plain

庭にあった木を別の場所へ植え替えて運んできた砂利を投入して平らにならし、ドライ生コンをまいてます。やーこういう作業は力のない私より夫と息子達に任せるに限るね!ついでに4トントラックを借りてこれる夫最強。砂利運んでこれないもんね。

というわけでほぼ長男が入社する前の準備もできましてホッとしております。しかし入社するにも元手がかかりますわね。金がないから働くんじゃないのか…と思ったりもしますが、元手がないと稼ぐこともできないのが社会というものでございます。学んだり資格を取ったりするのも働くための投資という一面もありますからね。子供を一人前にするのは大変だなあとあらためて思いました。

しかしこんなイベントがまだ3人分残ってるかと思うと…。まだまだ私も夫もくたばることはできなさそうです。