仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

男子と女子はすれ違う

昨日のことですが、TwitterのTLがこんな流れになりました。

ツイートしてるのが全員はてなーだというのが味わい深いですなあと思うさっこさんですこんにちは。うちのTLっていつもこんなんなのよ(´∀`*)ウフフ

さて、昨日はバレンタインデーでしたが。我が家では夫と長男がこんな会話を繰り広げまして夫の脳みそが小学生レベルなのが実証されました。まあそこが可愛いんだけど(ぇ

で、会話に登場してる女子ですが、幼稚園入園から小学校卒業までずっと長男と同じクラスでして、かなり長男にお熱でございました。しかし昼あんどん長男は全く我関せずでございまして。ラブレターもランドセルにくしゃっと突っ込んでるだけで返事を書いた様子もなく。友達として遊ぶけど男女の仲を意識するようなこともなく無関心だったんでござるよ。周囲の男子もほとんどそんなもんでした。

女子のほうが精神的に大人に近づくのが早いのか。はたまた生殖可能になる時期が早いからか。まあ理由はともかく、女子が男子を異性として意識しはじめる時期は男子のそれより早い傾向があるように思います。このすれ違いが悲劇を生んでるような気が…。

例えばこちらの地域では冬に駅伝があって小学校の部もあるんですが、女子は出場する男子をがっつりチェックしていて、他校で気に入った男子がいるとその男子が通ってる学校の女子に繋ぎをつけて電話番号を聞き出して電話で突撃するんですなこれが。女子の機動力高いよ。高すぎるよ。でも肝心の男子はと言いますと「めんどくさいから電話に出ない」などとほざく子もいまして…。そんな男子達も中学生になるとようやく色気づくんですけどね。自分が女子に興味持つようになって「あのとき彼女をゲットしとけば」と後悔してるんじゃないかしら。

ああ、だから女子って同い年の男子じゃなく、ちょっと年上の男子を相手に選ぶのかもしれない。相手にされないんだったら相手にされる男子に手が伸びるのは当然だよね。まあ中にはおませな男子もいるけど、あまり多くはないような気がする。市場とニーズがマッチしてないって不幸ですな…。