仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

個人的今年の5大ニュース

週末は全日本フィギュアスケート選手権をテレビで観戦して燃え尽きていたさっこさんですこんにちは。最近観戦するだけで消耗するのでほんまあかんわ。それにしても女子は優勝した知子ちゃんが高2、2位の理華ちゃんが高3、3位の新葉ちゃんが中2。我が家の息子達と同じ年頃ですよ。男子の昌磨くんだって高2なんだけどさ。もう完全に選手見る目が母親目線になりますよねぇ。孫になるまで生きてられる可能性は限りなくゼロに近いけど、そのときはやっぱりおばあちゃん目線で選手を見ちゃうんだろうな。

さて、明日明後日も落ち着かなさそうなので今年のブログ更新は今日で終了です。というわけで今日は個人的5大ニュースを挙げてみようかと。10大ニュースだと書いてる途中で飽きそうなので半分だけね。

第5位:Foursquare退会

長いこと使ってたFoursquareを退会しました。理由はガラケーから使えなくなっちゃったからです。この先スマホにする予定はないし、それだったらさくっと消してしまって問題ないかなと。代替としてロケタッチはてなココを使ってたんですが、はてなココのほうはサービス終了しちゃったので今はロケタッチ一筋です。

第4位:姪の結婚&妊娠

夫の甥姪は誰一人として結婚してなかったんですが、一番年長の姪が春にめでたく結婚しました。そしてただいま妊娠中。3月に出産予定です。姪は県外に住んでるので出産見舞いには行けないけど、来年のお盆休みには会えるかなあ。赤ちゃん抱っこするの楽しみだわ。心はすでにおばあちゃんw

第3位:長男就職内定

この秋、長男の就職先が決定しました。ようやく子育ての終わりの始まりが見えてきたって感じですよ。食い扶持がひとり減って家計的にも嬉しいです。次男と三男は一気に片付く予定なので、そうなったら一気に肩の荷が下りそう。

第2位:ジェーニャ引退詐欺騒動

引退するする詐欺はいつものことだけど、今度だけは本当にあかんと思ってマジ泣きしてたのに俺の涙返せー!と言いたくなりましたよ、ええ。というか本当にショッカーに改造された改造人間じゃないだろうな、この子は…。何故か日本のバラエティ番組に出るようになったし、来年正月早々また炎の体育会TVに登場するので見てやってね!というわけで昨日ロシアナショナルのエキシに出演したときの様子。

第1位:次男高専入学

ジェーニャを押さえて堂々の第1位はやっぱり次男の高専入学ですよ。学力的にギリギリだったから半分ぐらい諦めの境地だったので合格したときは本当に嬉しかったです。

とまあお後がよろしいようで。

蛇足

以前はてなブログと私で書いていた件ですが、継続してはてなブログを使うことに決めました。ただ、限定公開に切り替えるかもしれません。限定公開にする場合はTwitterでフォローしている人のみに公開するつもりです。ただ、あんまり限定公開にするのは本意じゃないので、ギリギリまで悩んでみます。