仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

色彩心理テストをやってみた

今日は朝から結構な雨でして。寒さは先日の寒波と比較するとずいぶん和らいだんですが、雨のせいで外に出ると寒く感じる…。大体、週末は洗濯物多いのになんで週末に限って雨なんだよ!とキレそうなさっこさんですこんにちは。はーまたコインランドリーへ行かないと…。

さて、そんな雨の中いつものようにTwitterのTLをだらだら眺めてたらイロコトバという色彩心理テストが流れてきたので、暇つぶしにやってみました。これが結構当たってるというか色々とひどい。こちらが私の結果です。

「魅力的な情熱家」なんて書いてあると如何にも良さそうな診断結果ですが、読んだらぜーんぜんそんなことはなかったぜ。

性格で滅茶苦茶当たってると思ったのは後半の部分。

ビジネスや儲け話にはあまり興味が無く、派手に大きく稼ぐといった機会はあまりないでしょう。派手に稼ぐことをしないかわりに派手に使うことも殆どありません。実に現実的なリアリストです。「夢や希望?何それ食べられるの?」といった状態です。

イロコトバ - さっこさんの心理テスト結果 ID 983437「魅力的な情熱家」

ええその通りですよ。夢や希望なんて何の意味があるんだよwと小馬鹿にしてるところが私にはあります。なんて嫌なやつだよ。でもそれが私なんだから仕方ない。ビジネスや儲け話に興味ないというのもその通りで、このブログにもGoogle AdSense貼り付ける気は粉ミジンコもありません。広告なんてうざくて仕方ないし、うちみたいな弱小ブログは日銭も稼げないのになんでそんなもん貼り付けなきゃならないんだ。

一方、恋愛のほうを見てみたらこんなのが。

基本的に目の前にあるものしか信頼しないため、想像を働かせていい気分になるといったことが殆ど無いようです。夢やロマンではお腹は膨らまないといった考え方をしています。

イロコトバ - さっこさんの心理テスト結果 ID 983437「魅力的な情熱家」

ここはバリバリ当たってます。夫に関しても目に見える言動以外で判断することはないっす。それ以外に何の意味があるというのだ明智くん。プレゼントで歓心を買おうという作戦も私にはあまり通用しません。花なんてもらっても水替えもしなくちゃならないしめんどくさいだけ。それよりも休日にゴロゴロさせてくれ。

ただ、想像力がなさすぎて相手が言外に送ってるサインを全く受信できません。「いきなり拒絶された」と思うことがままあるのですが、どうやら相手はずっとサインを送り続けてたのに無視されるから最後にキレるらしい。知らんがな。ちゃんと言葉で伝えてください。私には通じないから。

しかしグラフ見たら品格が全然なくて感覚的なものだけで生きてるような感じだなあ。否定はしないけど自分ではそこまで感覚的なのか?と思ってしまう。理屈で覚えるんじゃなくて感覚的に覚えるところはあるけれど。だから人に何かを教えるのって苦手なのかな。いや、そっちは頭脳が人並み以下だからか…。確かに頭は良くない。若い頃はある程度やる気でカバーしてたけど地力がないんだよな。野獣というのは当たってるかもしれないw

とまあテスト結果に納得してるさっこさんですが、本当は全然違うこと書くつもりで編集画面開いたはずなんだけどな…。どうしてこうなった。ま、これも私らしいところです。