仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

目隠しされた状態でアソコをいじられるなんて嫌!

土日と地元の祭りで忙しく、疲れが溜まってしまったさっこさんですこんにちは。しかし心配した台風は速度が思ったより遅くて祭りに影響を及ぼすことはなくほっとしました。今年は長男も若衆見習いみたいな感じで参加したよ。まさかの兄弟コラボも実現しました。長男もこんなに成長して…(゜ーÅ) ホロリ。もう俺いつ死んでも思い残すことはないわ…(大袈裟)

f:id:plutan:20141013100021j:plain

さて、昨日こんな記事を読んだんですが。
生理痛解消に効果的!身体を知って楽にするゆるゆるヨガをご紹介

いやいやいや…痛みを軽減させる、という意味ではヨガも有効なのかもしれんけど、生理痛ひどかったら産婦人科受診だろ!というところから、Twitterでこんなやりとりをしました。

この中で発言してる通り、私が産婦人科の内診で一番嫌なのはカーテンでの仕切りです。仕切られた向こうで自分のアソコをいじられるのって不安じゃないですか?全身麻酔で眠らされてるのならともかく…。白内障手術をしたときだって、局所麻酔だから目に何かされてるっていうのは思いっきりわかる。歯の治療だってそうじゃない。何故産婦人科の内診だけカーテンで仕切るのか不思議でならなかったんだけど、そう言えばこんな記事をブクマしたことあったっけ。

恥ずかしさ軽減が目的なんですかねぇ、やっぱり。まあ病院自体にあまり縁がない人だったら余計恥ずかしいものなのかもしれませんが…。でも実際に診なければ医師だって診断しようがない。

私としては恥ずかしさよりも何されてるかわからないことのほうが怖い。だって目隠しされた状態でアソコをせっせといじられるなんてあり得ないでしょー!何突っ込まれるかも見えないのに!しかも明るいところでご開帳だから羞恥プレイにもほどがあるじゃないですか…。というわけで4度も妊娠して内診にもいい加減慣れてるはずなのに、どうにも内診は苦手なのでございますよ。

やっぱりね、リラックスした状態でいじってもらわないと大して痛くなくても痛いと感じちゃうんですよ。まあ指ならともかく器具突っ込まれるのは特にね…。内診経験者の方はどないなもんなんでしょう。仕切りあったほうがいいですか?それともないほうがいいですか?