仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

長男の技能検定合格発表きました

今日は長男の高校で持久歩大会がありまして。しかし今日は雨が降ったりやんだりの予報で朝は今にも降り出しそうな曇り空。ところが雨天決行でしてねこれが。集合時間が早いので車で学校まで送って行ったんですが、長男のテンションはものすごっく低い。私がカーステレオでラジオのニュース聴きながら「御嶽山の捜索活動は雨で中止かあ」とつぶやいたら「雨なんて不吉な単語口にするな!」とおかんむり。しかもタイミングよく長男がそう口にした途端、フロントガラスに雨粒がぽつぽつと落ちてまいりました。長男…骨は拾ってやるから頑張ってこいよと思ったさっこさんですこんにちは。

その長男、今までもちょくちょく触れたように技能検定(機械組立仕上げ作業)の2級を受験しておりまして。今日は合格発表の日なのですよ。ネットで合格結果を見られるので、昨日長男に受験番号を確認しました。「A甲0009やで」「よっしゃ、確認しとくで」ということで。

結果は…合格ですよ合格!やったね長男!帰ってきたらキスの雨降らせてやるから覚悟しとけよ!(嫌がらせでしかない)

f:id:plutan:20141003130832j:plain

平成26年度 前期 技能検定 合格者(香川県申請者)

受験から結果が出るまで長かったので、ホントじりじりしたよ…しかし合格して良かった良かったw

実は香川県の高校生で受験するのは長男が初めてでして。長男は「香川県初の不合格者になるかも」と言ってたけど、香川県初の合格者になってダブルでおめでたい。

そんな長男、昨夜夫と技能検定のことで会話してまして。

長男「明日合格発表やねん」

夫「どの木で首吊る気や?家の木は雪の重みで枝折れるぐらいやから無理やで」

長男「…親父の髪の毛引っこ抜いて首つり用の縄編んでやる!」

なーんてやりとりがあったんですが、長男よ、父ちゃん帰ってきたら首締めてやれ!父ちゃんに自慢できるもんができたんだから許す!(そういう問題なのか)

しかしこうやって茶化してる夫ですが、本当はめっちゃ気にかけてまして。こちらから合格したこと電話しようと思ったら夫のほうから電話がかかってきました。

夫「もしもし、長男どうやった?」

私「合格しとったで」

夫「そうか」

次男の高専合格発表の日にも電話かけてきたんだよねー。本当に素直じゃない父ちゃんなんだから。まあそういうところが可愛いんだけどねw