仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

ゲーム実況が好きです

年のせいか、最近夜中に起きてトイレに行くことが多い夫。私はほぼ気づかないんだけど(おい)トイレに行くには長男次男の部屋の前を通らなくてはならないので息子達が気づいて報告してくれるんですなこれが。で、昨夜の話。突然足に激痛が走ったので「痛い!」と叫んで目を覚ましたら、夫が「ごめんごめん、大丈夫ですか?」とおっしゃるじゃありませんか。そうです、トイレに行こうとした夫、私の足を踏んづけちゃったんですよね。痛いけど眠気に勝てず「もう!なにしとんねん!」と文句言いながら寝ちゃいましたが…。でも今度やったらタダじゃすまないぞと心に誓うさっこさんですこんにちは。執念深いんだよ私は(ΦωΦ)フフフ…

さて、長男を出産してしばらくずっと引きこもりに近い生活をしていたため、気がおかしくなりそうで手を出したのがポケモンでした。当時、ポケモンが発売されたばかりで人気があったのもあってつい…。読書でも良かったんですが、一気に読んでしまうのが私の流儀だったので、細切れにしか時間が取れないと読んでいても続きがなかなか読めなくてストレスが溜まったんですよね。で、そんなストレスのないゲームに流れちゃったわけです。ポケモン以外にも色々手を出しましたよ。N64も買ったし。しかし長男が幼稚園に入園する頃には引きこもってるわけにもいかなくなってすっかりゲームから遠ざかってしまいました。今は全くゲームをすることもありません。ゲームするぐらいだったら読書かネットだわー。

ところがです、長男が小学生になるかならないかぐらいの頃からゲームに興味を持ち始めました。最初は私が買ってたソフトで遊んでたんですが、それでは飽き足らなくなってきて、小3のときにDSを購入。まあサンタさんからのプレゼントですけどね。今では小遣い貯めてPS3購入してせっせとプレイしております。次男から言わせるとゲーム廃人らしい。

DSやらPSPでゲームしてる頃は私もさほど子供の遊んでるゲームに興味持たなかったんですが、PS3がやってきてからは長男がプレイしてる様子を横から眺めるのが楽しみになりました。これが意外と面白い。長男にあれこれ質問すると、面倒がらずに細かく解説してくれるのもありがたい話です。さすがゲーム廃人、解説も堂に入ったものです。これぐらい勉強に熱意を見せてくれたらいいんだけど…(まあ無理だよな)

まあなんだかんだでついつい長男の解説聞きながらゲームに見入ってしまって時間が過ぎ去ってしまい「お、おう…」となることもあるのですが、会話の糸口にもなるので一石二鳥ではあります。ついでに友達の情報もゲットできるし。そんなこんなで長男のゲーム実況にはまってる今日この頃です。

で、今長男がプレイしてるのはディスガイアディメンション2でございます。なにこのやりこみゲー。見てるのは楽しいけど、自分でプレイするのはごめんだな…。などと思いながら、今日も長男が帰宅してプレイするのを待ってる母ちゃんでした。今週は午前中で授業終わりなので帰宅が早いのよ♪←勉強させる気はないのか