仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

【小ネタ】アイコンの話

渇水で台風こないかなと思ってたら本当に台風が上陸しそうですな。超大型台風みたいだし、上手くいけば早明浦ダムの貯水率が100%になってくれるかもと虫のいいことを考えてるさっこさんですこんにちは。水不足解消してくれたら本当にありがたいけど、被害は最小限で頼む。10年ぐらい前に台風がやってきたとき、義兄宅のすぐ近くの電柱が倒れたんだよなあ。よく自宅直撃しなかったなというぐらいすぐ近くだったんだよ。あの時は結構な範囲が停電して、しかも夜停電したから怖くて怖くて。ああいうのは勘弁な。

さて、今日はアイコンの話題。こんなエントリーがちょっと前にあがってましたが。

はてなアイコンの分類とその傾向

私がジェーニャをアイコンにし始めたのは多分4年ぐらい前からだと思います。コロコロ変えるのはずっと同じだと芸がない…じゃなく、自分で自分のアイコンに飽きちゃうからです。しかし今のは気に入ってるのでわりと長く使うかもしれない。今まで使ったアイコンの一部がこちら。写真は2万枚程度集めてるので素材には困りません。なんか変なのも混じってるけど気にしないように。基本的にアイコンはどのWebサービスでも同じのを使ってます。

f:id:plutan:20140708084214j:plain

前振りはこれぐらいにして。今までネットからお付き合いが始まった人で直接お会いしたことがある人はひとりしかいません。これって珍しいのかどうかわからないけど。とりあえず待ち合わせ場所で落ち合って私の自宅からそう離れてないところにあるカフェで落ち着いたところで言われたのが

「顔がプルシェンコじゃない…」

気持ちわかるよ、うん。私もアイコンをジェーニャ以外にしたら落ち着かない程度にはネットではアイコンが自分のペルソナになっちゃってるし。でも私は女だし(一応)。それにモンゴロイドだし(きっとね)。人間系実写アイコンにするってこういうリスク(?)あるよねー。でも自分の顔をアイコンにすると見目麗しくないからイラッとするんだよイラッと。プロフィールで写真は公開してるけどさ…。アイコンにするのはやっぱり駄目だわ。多分どんなに整形して美人になっても無理。そこまでナルシストにはなれないですわ…。

余談

ジェーニャのことをチンポ鼻のガイジンと書かれたことあるんだけど(ロシアのフィギュアスケート選手だよ!バツイチ子持ちだよ!奥さん巨乳だよ!Twitterでは夫婦でよくじゃれあってるよ!親バカすぎて子供用のアカウント作っちゃってるよ!オチし甲斐のあるイタイ子だよ!覚えといてね!)これがきっかけでなんとなく検索したら出てきたのがこれ。

鼻の立派さとアソコの大きさは関係あるのですか? - Yahoo!知恵袋

ジェーニャのがでかいのかどうかまでは知りませんが、もっこり具合はこんな感じな。

f:id:plutan:20140708091115j:plain