仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

肩たたき器の使い道

昨日、役員の用事でうどん県のド田舎から県庁所在地の高松まで行ってまいりました。小学校が土曜参観の振替で休みだったため、四男を連れて行ったんですが。高松市街地に入って信号待ちしてると四男がビルのほうをじーっと見てるのでどうしたのかと思ったら

「外から中が見えるエレベーター、テレビでは見たことあるけど実際に見たのは初めて」

とのたまいました。ああ、こういうエレベーターね。

f:id:plutan:20050227155302j:plain

普段連れて行くところには3階建て以上の建物もないしなあ…。しかし今まで何度か高松に連れて行ってたんだけど、今まで気がつかなかったのかよ!と突っ込んださっこさんですこんにちは。まあ年に一度程度しか連れて行かないから記憶に残ってないか…まだ9歳だもんなあ。

さて、昨日こんなニュースを見かけたんですが。

足裏マッサージ器を首元に当てて使い死亡 NHKニュース

これを読んで長男と次男の昔のことを思い出してしまいました。

昔、義姉からいただいた肩たたき器がありまして、夫が愛用していました。その後壊れてしまったのですが、息子達が大きくなってローテーションでマッサージしてくれるようになったので(というかほぼ強制)買い直すことなく現在に至ります。その今は亡き肩たたき器のお話です。

連打連打連打!

長男がまだ小学生の頃の話ですが、まだ私がゲームに足突っ込んでた時に買ったNINTENDO64(なつい…)を引っ張り出して遊んでたんですよね。いやー、ゲームから足洗っても取っておくもんですね。で、ゲーム中に連打しなければならないところがあるわけですが、まだ小さいのでうまくいかないわけですよ。で、考え出したのが肩たたき器を使うことでして…。

コントローラーにスイッチONした肩たたき器を接触させてお手軽連打。しかしコントローラーが壊れたら困るのでやめさせました…。長男は残念そうにしてましたが、壊れてもコントローラー買い直す気はないから。ゲームできなくなって一番困るのはお前自身だぞ。

気持ちいいらしい…

同じく次男が小学生の頃なんですが。今もですが当時もアニメ大好きだった次男、暇さえあればアニメを見てたんですが、なんかテレビの音に混じって肩たたき器の音が…と思ったら股間に稼働中の肩たたき器を当ててるじゃないですか。

「ちょwwお前何やってるのwww」と思わず突っ込んだら「だって気持ちいいから」と返されてしまいました。気持ちいいのか…母ちゃんにはよくわからんが。つか、玉壊れないんだろうか…。その年でオシャカになっても知らんぞ。それにお前の股間に愛用の肩たたき器を使われてるの知ったら父ちゃん怒るで。というわけでその場はやめさせたのですが、それからもちょくちょく使ってたようで、ついに夫にも見つかりまして大目玉です。

「俺の肩たたき器にお前の汚いちんこをすりつけるなああ!」

ちんこは汚いのかどうかは置いといて(だってねえこっちはいつも突っ込まれてるのに)そうなるわな。肩たたき器もまさか股間に押し当てられるとは思わなかったろうなあ。ご愁傷様でございます。