仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

【小ネタ】ジェーニャと息子達

午前中某委員の会合に出ていてようやくお昼ご飯を食べ終わったところのさっこさんですこんにちは。一応これでも役員報酬はあるのです。雀の涙だけど食費の足しにはなっております。はーでもコミュ障なので結構これが疲れるんですな…。なんか今日は気力使い果たした感じ…。

というわけで真面目なエントリー書く気にならないので今日は小ネタで。見ればわかることですがさっこさん、ジェーニャことエフゲニー・プルシェンコ選手のファンでして。はてブだってStylish使ってこんな風にしちゃってます。

f:id:plutan:20140613142053p:plain

ハイクだってこうだし。

f:id:plutan:20140613142203p:plain

やるからには徹底するのが私のポリシーです(情熱を傾けるのがそこ)

まあこんなんですから、息子達は私がプルオタなことはよーく知ってます。そんな息子達が最初に見たジェーニャのプロはこれでした。久々に地上波に登場したジェーニャがこれだったもんで…。


2009 COR FS Evgeni Plushenko Tango Amore ...

息子達の反応は「キモイ」「変態」と散々の評価で。そんな…本当のことをずばっと言わなくても…(ぉ

それにめげずに見せた動画がこれでして。

これは概ね好評でした…っていいのかこれで。

まあそんなこんなで認知はしてもらっているのですが、スポーツ観戦そのものに興味を示さない子達ばかりでしてな。当然フィギュアスケートにもさっぱり興味を示してもらえず「氷の上でくるくる回ってるの見て何が楽しいのか」と言われるわ、放送を見ようとすると「どうせ録画してるんやから後で見たらええやん」と冷遇されております(ノД`)シクシク

しかしソチ五輪頃に頻繁にテレビに登場するようになりまして、いきなりニュースで流れることもあってですね。そしてこんな事態に。

反射的に体がテレビに向かって動くんだよ…。ごめんよ三男、こんな母ちゃんで。

余談ですが、次男からジェーニャの鼻についてこんなこと言われてます。

写真を見せたのはどっちの鼻が高いのかという意味でだったんですが…。まあジェーニャは鼻は高いけど顔の作り自体は平たい顔族(by テルマエ・ロマエ)だからなあ。でも鼻だけで誰だか判別できる貴重な子なんだぞ!鼻だけで判別できる!

f:id:plutan:20140613145347j:plain

ってか平たい顔族だから日本の芸能人で似てる人多いんですよね。山本耕史はよく引き合いに出されますが、私のイチオシは博多大吉です。ほら、似てるでしょ?

f:id:plutan:20140613152010j:plain

世界一スケートの上手い芸人だけに芸人に似てるのか…も…?