仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

光回線がやってきた

このところ暖かいを通り越して暑いぐらいなので、四男も制服の上着を脱いでベストを着て登校するようになりました。もうちょっとすると半袖の出番だな…。5月は中学校の体育祭があるので観戦で日焼けしそうだなと思うさっこさんですこんにちは。

そんな暑い日が続く今日、ようやく我が家にも光回線がやってきました。やったね母ちゃん!これでうちも都会に一歩近づいたよ!夫の実家近辺はとっくの昔に光回線やってきてたんだけど…なんでだ直線距離で15kmぐらいしか離れてないのに!余談だが夫の実家は故・大平正芳氏の生家からそう離れてないところにあります。

それで回線工事してもらったんですが、設定サポートというのも何故かくっついてきておりまして。まあ自分でやるより早いかと思ってただならと安易にOKしたのがまずかった。ブラウザ立ち上げたら自分のTwitterプロフページ開くようにしてるんだけど、こりゃ見られたら恥ずかしいなと来る前にブラウザ立ち上げておいたわけですよ。これで安心と思ったらそうは問屋が卸さなかった。

設定にやってきたおっさん、設定終わってブラウザ閉じたのでこれでもう終わりかと思ったら、作業終了報告のためにまたブラウザ立ち上げやがりました。出てきたのはこれですよ、これ。

f:id:plutan:20140501151936j:plain

軽く死ねました…。他人にパソコン周りの設定頼んじゃ駄目ですね…。自分で全部やっとくんだった…。もしくは面倒でもブラウザ立ち上げたときに空白タブ開くように設定しておくんだったよ。まあブラウザ閉じたら閉じたでデスクトップがこれなんで、その時点で開き直れって話ですが。

f:id:plutan:20140501152451j:plain

母ちゃんどこまでもぶれないよ!お陰で息子達には呆れられてますけどめげないもん!