仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

中学生の恋愛模様

本日は高専まで次男の教科書やら制服やらを引き取りに行きました。今は辞書も電子辞書なんですなあ。高い、高いよママン…。で、制服はネクタイ着用ですが、不器用な次男はネクタイがうまく結べず。まあそれを見越してワンタッチタイプのネクタイも購入したので慣れるまではそっちを使ってもらおうと思ってるさっこさんですこんにちは。しかし高校より入学費用は少なくて済むとは言え、色々物入りですな…。その高専からの帰り道、次男が語ってくれた話が面白かったので書きとめておこうかと思います。

「前になあ、Kさん(女子)の家に友達と行ったことがあるんやけど、親に『Oさん(こっちも女子)って子の家知ってる?』って言われて案内したら、殴り込みやった」

と言うので意味がわからずよくよく事情を聞いてみると、OさんのグループがKさんをいじめていたので、Kさんの親がOさんの家に苦情を言いに行ったらしい。なんでいじめられてたんだろう…?と思い当たる事情があるか尋ねてみたら

「Kさんな、前Sくん(次男が一番仲良くしてる成績優秀な友達)と付き合ってたんやけど、別れてUくん(次男と同じ部活だった友達)と付き合いだしてん。そこら辺でなんかあったんちゃうかな」

とのこと。なんやそれ。意味がわからない。一体Oさんと何の関係が…。などと考えていると次男が疑問の役には立たないけど面白い情報を教えてくれました。

「Kさん、Sくんと付き合ってるときからSくんに勉強見てもらってたんやけど、Sくんと別れた後も勉強見てもらってたんや」

えええ…Kさんちょっと厚かましくないか。普通そんなことになったら気まずくて教えてもらいにくいやろ。

「でなあ、UくんとKさんは一緒にSくんの家に行って勉強見てもらってたんやで」

なんやて…。じゃあSくんは元カノと元カノの彼氏に押しかけられてたんかよ…。なにその空間。KさんもKさんやけど、Uくんもなんかおかしいやろ!ってかSくんお人好しすぎないか?

「Sくんは『一度引き受けたことは最後までやり遂げるから』って言ってるから、まあええんちゃう?」

おおう…Sくんええ子やないか…。なんでふられたんやろ…。

「Sくん、女子の評判悪いから。『言動がおかしい』『偽善者』って言われてる」

言動がおかしいというのは置いといて(だって聞いたらうちの息子達とあまり変わらない…ああそれでモテないのか…)偽善者て。真面目だと偽善者なのかそうなのか。ちょっとはみ出したぐらいの子のほうが女子には魅力的に映るんかなあ(Uくんはそんな感じ)。

しかしほんま女子ってようわからん…。でもってめちゃくちゃ厚かましい生き物なんやなと思ったわ。心臓に毛が生えてるんやないやろか。知らんけど。