仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

#アホ男子母死亡かるた 書籍化プロジェクトについての私信的なもの

今日は珍しく朝からいい天気なので、洗濯やっちまえー!ということで洗濯機に4度お仕事してもらったさっこさんですこんにちは。息子が4人、しかもいい加減でかくなった中高生が3人もいると洗濯物も多いんですよ、ええ。

さて、そんな息子まみれの私にぴったりな #アホ男子死亡かるた というタグが大昔(というと大袈裟ですが)育児クラスタの間に出回ってたわけですが、それが今回書籍化の運びになったようで。

#アホ男子母死亡かるた 書籍化プロジェクト

別の出版社から出版予定が先にあったのでどうなるんだろうと静観してたんですが、そっちのほうは中止になったようです。

「アホ男子かるた」発売中止のお知らせ

というわけで、以前いただいてたリプライに返信することにしました。

即リプライをいただいたので、リプライにあるツイートが本当に自分のツイートなのかチェックしてみました。自分のでないのが混じってたら迂闊にOKだせないですからね。しかし我ながらひでぇツイートばっかだなw

はい、全部私のツイートでした。Twilogに登録してるから簡単に検索で探せましたね。さすがTwilog、頼りになるぞTwilog。

というわけで、私のツイートに関してはご自由に使っていただいてOKです。よろしくお願いします。

不満だった点

以前、下記の本にツイートを掲載してもらったことがあるのですが。

息子育てが楽しくなる! 男の子あるある (実用単行本)

息子育てが楽しくなる! 男の子あるある (実用単行本)

このときは掲載を希望されてるツイートに掲載許諾のリプライをいただいたんですよね。だから一々自分が該当するツイートをしてるかどうか調べなくてよかったわけです。さすが大手出版社の小学館、やることにソツがない。

できればこれから掲載許諾のリプライをされる場合には、該当ツイートにリプライしていただけたら…と思います。こちらで調べる手間が省けて助かりますので。私からは以上です。