仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

【悲報】男子中学生は女子からこう見られてる…らしい

朝起きていつものように長男のお弁当を作っていたら、後ろから長男の「あっ…」という声が。振り向いたら制服着てない…?

「母さん…今日は公立高校の推薦入試の日で高校休みやって次男から聞いてなかったんか?」

とややキレ気味に言われたさっこさんですこんにちは。え…ごめん忘れてたわ…大体、お前が昨日言えばすむことじゃないのかwそれに休校日の前日は弁当箱洗わないお前が弁当箱洗ってるから普通に作ってしまったわ…(なんというダラ男)。後で聞いたら次男に「お兄ちゃん、弁当箱洗わんと臭くなるで」と言われたらしい。次男はお前の母ちゃんか!

そうなんです今日は香川の公立高校自己推薦入試の日なんですねぇ。バレンタインデーの前に合格発表があるので、合格した子は彼女と心置きなくラブラブできるね!なーんてな。彼女も合格してないと無理か。

…と前振りが長くなりましたが、ここからが本題です。昨日、塾まで次男を迎えに行った帰り道。なんとなく「もうすぐバレンタインデーやな」と言ったら「ああ…そうですね。全く縁のない日ですね」とキッパリハッキリ言われてしまいました。なんでもある確かな情報筋(次男談)によると、昨年、バレンタインデーでチョコをもらった男子(次男の学年ね)は「5%ぐらい」らしい。「しかも全部義理チョコやで」だとか…。おいおいwwwいくらなんでもそれはないんじゃないのかwwwと思って、一体女子達はどんな風に男子達を見てるのかを尋ねてみた。だいたい以下の通りに分類されるらしい(これも確かな情報筋だってよ)。

  1. だらけてる
  2. まともだけど腹黒い
  3. 不良
  4. 真面目だけど頭がおかしい


「まともだけど腹黒い」と「真面目だけど頭がおかしい」は、まだいいところがあるだけマシか…。って女子が男子見る目ってどんだけシビアなん。お前らは腹黒くないのか!頭おかしくないのか!(迫真)

「俺は真面目だけど頭がおかしいタイプに見られてますねー」マジか…まあちょっと変わってはいると思うけど(親が言うな)。まあこれぐらいの年頃の女子って年上の男性に憧れるからなあ…。同級生なんてよっぽどじゃないと食指動かない気もする。

「でなー、○○って友達がなー、昨年と変わりすぎてどん引きされてる。昨年まではケンカっぱやいなんちゃって不良やったんやけど、今は女子には優しいなんちゃって不良になってる」「もしかして…その友達彼女欲しいの?」「みたいですねー」それは悲しいw

「それにしても女子が気に入る男子ってどんな子なんやろな…」とつぶやいたら「女子じゃないからわからん。女子なんて異界の生き物やから」そこまで言うか…。しかし母ちゃんが「女子にどんな男子が好みなんか聞いてみたいわー」と言ったら「一応母さんも女子に分類されるから好みわかるんじゃないの?それとも女子の成分がきれいさっぱり抜け落ちた?」なんてズケズケ指摘するんじゃない!どうせ母ちゃんは女子の気持ちなんてさっぱりわかりませんよ!全然女子の恋バナの輪に入っていけたことないもん…。