仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

新年会

昨日は夫の実家で新年会やったんですが、その時に夫の高校の卒業アルバムを子供達が見つけました。それを見た長男が「親父イケメンやったんや…。これモテモテやったやろ」というのを聞いて、そうなんだよイケメンなのになんで36歳まで結婚できずに私みたいに大して美人でもなく器量もよくない女と結婚する羽目になったんだろうと思ったさっこさんですこんにちは。身長低い(170cmない)のが原因なんだろうか…。それとも姉が3人もいるのがダメなのか?他はほぼ完璧なのに。

というわけで、今週のお題「私の年末年始」にあった内容になりますが、昨日は夫の実家に行ってました。集まったのは私達一家と義兄、義姉2号と息子達。義母を合わせると総勢11名です。食事の支度は夫に任せて子供達と遊んでましたよ。だって夫にとっては勝手知ったる実家じゃないですか。夫に任せていいよね?答えは(ry

まあそんなダメ奥っぷりはともかく、夫の実家は寛げるんですよね。兄弟仲はいいし、兄弟の子供達同士(つまりいとこですな)も仲がいいし。なんていうか、絵に描いたような仲良し家族なんですよ。だから一緒にいてホッとできるんですよね。私が子供の頃、父の実家に帰省すると空気が微妙で非常に居心地が悪く、余計なことを言ってはいけないと縮こまってたのと比べるとえらい違いです。

義母も今年の誕生日で87歳になるので、いつまで夫の実家で新年会ができるかわかりません。でも、義母が元気なうちは皆で集まって賑やかに過ごしたいなあと思います。