仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

家族であること

これ読んでとんちんかんなコメントがついてるなあと思った。

はてなブックマーク - 元増田です。

なんだか察してちゃんうざい、みたいなコメント見てるとさ…。そんなこと元増田は思ってないんじゃないかな。ただ、家族へ興味を持って欲しいだけで。それって家族だったら当たり前の話じゃないのか。

ただ一緒に暮らしてるだけじゃ家族にはならない。ただの同居人。それだと結婚した意味がないではないか。だから「分かり合えないと思った」というタイトルだったんだろう。気持ちが家族に向いてない人に何を言っても分かってもらえないと。

でも嫌いではないから、期待する気持ちが残ってるから別れられないんだろうね。変わってくれるんじゃないかと。いつか元増田の夫が家族と向き合ってくれることを祈ってます。