仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

服装の悩み

もうすぐ冬休みに突入するので、昼ご飯の準備を考えると頭が痛いさっこさんですこんにちは。本当に給食は神みたいな存在ですな…。

食べ盛りの男子4人抱えてると母親の頭は半分ぐらい食事のことで占められております。寝る前に考えるのは明日の夕食と明後日の朝食の献立です。ストックしてる食材、安売りしてる食材を頭に思い浮かべ、それを利用した献立を考える、というのが私のパターンです。献立決めてから食材を買う、ということはあまりないですね。

そうやって食事のことで頭がいっぱいな割りに、自分自身は食べることへの興味が非常に薄いです。もし一人暮らしだったら1ヶ月納豆ご飯でも全然平気って感じで…。腹さえ膨れたらなんでもいい、というぐらい食にはあんまり興味がないのです。だもんで家族のいないお昼ご飯は外食でもなければ超手抜きとなります。卵かけご飯で済ませるとか…。

そんなことばかりしているせいか、それとも4人の男子相手に格闘してるせいか、とにかく太らない。BMIは大体16台。しかしこれでも昔に比べたら太ったほうです。一番痩せてた時期はBMIが15割り込んでたので…。体型はポパイのオリーブみたく電柱体型です。

そんな私の悩み…それは服装です。年齢はもう48歳、バリバリミセスコーナーの服を買わなきゃならないお年頃ですが、とにかくミセスコーナーには自分に合う服がない!高級な服なら身長がそこそこあって細身のミセスにも合う服があるのかもしれませんが、田舎のショッピングセンターに置いてるような服で私に合うのはちっともないのです。ほとんどふくよかな人用のばっかりで…。ウエスト64cmとかゆるゆるすぎてスカートなんてクルクル回るわ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

仕方なく私が手を出してるのは主にg.u.です。g.u.だとウエスト58cmのボトムなんていくらでもあるじゃないですか。無地ならなんとか…50近いBBAでも着られる…と思ってるけど…どんなもんだろう。しかし若作りBBAに見えたとしても私には選択肢がなく。ウエストゆるゆるでベルトでがっちり締め上げないと穿けないようなパンツやスカートなんて嫌だよ…。お腹まわりがもこもこするし。

と言うわけで、メーカーさんに言いたいのは「ミセスにも細身の人用の服を増やして!」ということです…。ふくよかな人の服はあんなに充実してるのに…。小柄な人用の服も結構あるのに…何故…何故細身の人の服はないの…。今時のミセスはバブル世代を過ごしてる人が多から、そんなにふくよかな人いないと思うんだけどなあ…。