仕事は母ちゃん

どーってことない脳内と日常の垂れ流しです

初めて読者登録しました

次男から「友達が彼氏持ちの女子と一緒に登校したところを彼氏に捕まってぼこられた。かなりやばかった。」という話を聞いて、受験間際なのに何やってんだよおまいら…ってか何故彼氏いるのに彼氏じゃない男子と二人で登校するなんてややこしいことするんだよ女子…と思ったさっこさんですこんばんは。

さて、タイトル通り、先日生まれて初めてはてなブログで読者登録しました。人気ブログでもなければ読者登録してくださってる方のブログでもありません。たまたま見つけたブログだけど気に入っちゃったんです。

気に入った理由…淡々と、本当に淡々と日常を綴ってるところですね。感情の起伏があまり感じられず、だからといって無機的でもなく、ほんのり泥臭さを感じられる絶妙なバランス。なんだか読んでいてホッとするんです。ああこれが人だよな、というものに触れられる安心感、癒しとでも言ったらいいのか。

これこれ、こういうブログこそ読者登録したいんですよ。お役立ち系ブログなら必要になったときに検索すればいいし、人気ブログはほっといても目に入ってくるので読者登録する必要性が全くないんです。でも日記に近いような淡々系ブログってなかなか見つからないんですよね。また似たようなブログを見つけたら読者登録しようっと。